MWO★TOY GIRL

モンスターヴェルトオンラインでの日々。感じたこと。モットーは『愛』゚*(。+u艸u●)*゚

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人が消えたハーバーでペット祭り

先日の夜のこと。。。

物資へ行く途中のハーバーにて

お友達の変身カードをご披露願いながら立ち話しておりました


mwo_091120221537_444.jpg


もともと大きいペットの変身版は、ほんっと迫力ありますねっw


この・・・ふぉ・・・・・・・・・・・フォルヴィーク(名前を覚えられずWiki引^^;)
特にインライン姿が豪快です~~!
変身し甲斐ありそうだなぁ~!(欲しくなってるらしい・・w)



そして機械ペットの将来ターゲット・・・でもあるガレットの3次っ!!
ガレットスター!
mwo_091120221119_442.jpg


お ヒ ゲ        に・・・若干ショックを受けたエクです(つω・。)
Wikiに載ってるのと色が違いますが・・・(ヒゲも見あたらない)
外見2ならヒゲ無し・・・の可能性もあるのでしょうかっ?



今回の変身カード、私はドゥエトとホーリア狙いで、ドゥエトはゲット出来たのですが
ペットがハウスに入っていたので、おそろで出せるヘーゲルに変身して
「わんわん」(?)走り回って楽しむことに♪
(ぴょーんぴょーんと走るのがなかなか爽快です^^)
mwo_091120221734_446.jpg



そこへ さっそくパピドールをゲットした某お人形さん登場

mwo_091120222115_450.jpg

とろける2ショットぉ~o(*´д`*)oハァハァ

間近で見るとほんと可愛いっっ





そこへまた知人が現われ。。。。


mwo_091120222719_452.jpg

もう、半強制的に変身ですw


どんどん人間率が下がってゆくハーバー。(≧艸≦*)



そこへまた一人。また一人と。。。


一人増えると2匹増える・・・っていう。

mwo_091120224833_453.jpg

なんかすごいヘビー級な集いにっ
(地割れしそうでしたw)



じゃあせっかくだし整列してSS撮ろうぜってことに♪



パチリ^^

mwo_091120225123_455.jpg


なかなか壮観だねぇ~~とハイテンションになっていると


またまた一人増え2匹増え・・・もう止まらないペット祭りw

うきゃ((ヾ(≧∇≦)〃))うきゃ




「クリオーネさんがイッパイ見たいナ」・・・と呟いたら


沸いてデタ~~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

mwo_091120230735_468.jpg

場内、重量級から一変して
ファンタジーな集いになってたり(〃▽〃 )

きりん兄弟が可愛すぎるぅぅ


クリオーネたんをこんなにじっくり見れる機会もあまりないので
どアップでパチリw

mwo_091120231621_473.jpg

かぼクリオネってこんな可愛かったのねんっo(*´д`*)oハァハァ




そして「羽モノが多いw」という声が出、

羽モノ・・・に反応して お色直しし始めたり。。。

mwo_091120230251_467.jpg
(一部羽の見あたらない人もいますがw)


とりあえず
「地に足の付かない集団」ってことで落ち着いたように思えた瞬間




またどどっと増えました~~~ワチョーイ!(シ゚∀゚)シ⌒・*:.。・゚⌒\(゚▽゚*)/ワチョーイ!

整列の大御所 あてみーずキター ビッグサムキター

mwo_091120232044_475.jpg

ぱびごんぐっ キターぁ

mwo_091120232259_477.jpg


ぅう~~ん 並んでるぅ。。。癒されるw
mwo_091120233144_483.jpg


で、また整列~~ってことで パチリ^^
ちっちゃい子は前ですよぉ~~~
mwo_091120232958_481.jpg


角度を変えてもう一枚っ パチリ

mwo_091120232910_479.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・


あぁ、楽しかった。(*^ω^人^ω^*)


見た目が「人」から「ペット」に変わるだけで

なんだかこう・・・壁が取り払われる気がするのは私だけでしょうか?w

まぁ、SS撮りまくってるとF11で文字表示オフになってるから
誰が誰か分からない・・・ってこともありますか?(≧艸≦*)

とにかく普段おしゃべりしてない人たちとも
集まってワイワイできるのっていいですね^^


通りすがりの人も巻き込んだりw

ぁ。。自然派生的に集まってったもので
ハーバー1Chでした^^;
この時、重くなってしまってご迷惑おかけしてたらごめんなさいっ


・・・今度は3Chで集まりましょう~w

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

それではこのへんで~
★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★

| ペット紹介 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妃奈奴Lv80達成おめでとう!

なんとか気力で風邪を乗り切るつもりのエクです、こんにちわ><

アプデネタがまだまだ残ってはいるのですが
今日はエクの最年長ペット「妃奈奴(ひなやっこ)」のお祝いです~~~


数字=ニガテ@@、数字を追うこと=もっとニガテ>< な私なので
大抵常に自分のペットたちのLvすら正確に把握してなかったりするのですがー

遅まきながら、ようやく初の80代突入となると
さすがに人並みに嬉しかったですよっ!(*^ω^人^ω^*)
mwo2009_12_19_02322.jpg


「スパーク日常、経験値PT募集」っていうラッパが多い時代
ずっと羨ましげに眺めてたんですよねー。


一度一人で行ってみたら、そっこーで死ねました。(*ノ∀ノ)

私が人形を一人歩きさせるなんて10年早い・・・って感じでしょか。

で、最近は腰の重いずんだを無理矢理引っ張り込んで
ちょくちょくスパーク日常にデビューしてたのです。

感想としてはカプニ1層よりも楽な印象です。
登場するモンスターたちが可愛いのも精神的にいいです(カプニはコワイ;;)





で、妃奈にとってここが楽しいのは
扇風機が結構使えること!(扇風剣デスw

mwo2009_12_18_23486.jpg
妃奈たんステキ*:.。☆..。.(´∀`人)


ランブロで上手くばらせて4体攻撃できるときはとっても嬉しくなっちゃいます♪
mwo2009_12_19_01257.jpg
(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪゚'☆パチパチ


妃奈にとっては唯一と言っていい火力源ですからー^^;

装備が、ずんだは風雷、妃奈が地雷・・・っていうこれまでとは逆パターンになったので
扇風剣、グランドスがいつでも使える・・・っていう気楽さもありますねw



でもココで一番楽しいのは実は。。。






デバフと反撃ダメージの無料回復薬 だったりします(≧艸≦*)



mwo2009_12_18_234849.jpg


そうです、お父さん狼の兜です~~~ヽ(。^∀^。)ノ

戦闘終わった後の回復薬クリックって面倒ですよねーー
(それもこの辺だと大型が必要だったりするし)

で、イバラが来る場所だと普通は隙間を空けてポジショニングすると思うんですが
もうピッタリくっついちゃってます!(〃▽〃 )
mwo2009_12_18_234759.jpg
※お父さん狼は二人とも装着しております


時空の盾・・・とか重なっちゃうとかなりスリル満点です!!
でもお父さん発動させるには・・・イバラが来ても離れないっw
流血処置もしませんよっo(´∀`;)o


おまけにあえて早々にスピンアタックメガスピンで削っていきます!
(ずんだカッチョイ!)

ほとんどの場合ずんだが瀕死になってくれるので

敵のロケットブースターが妃奈に来るとホッとします(〃´u艸)

mwo2009_12_18_23551.jpg





・・・・一人だけ毒でコッソリ回復しますけど
mwo2009_12_19_01050.jpg
(≧∀≦。)ゞ




ってことで、かなりスリル満点のスパーク日常★無料回復編。
みなさんも是非一度お試しください!w


ぁ。。。でもこの前の5の日、
4人で経験値PTをしてた時に・・・
いつもの感覚でHPの減りをまったく見ずにやっていたら
お父さん狼を着け忘れていた私が敵を倒してしまい・・・
瀕死の仲間が攻撃受けちゃってアウトっ( ;∀;)ってミスをやっちゃいましたっ
ゴメ─・゚・(・д`・人・´д・)・゚・─ン


人数が多い時は敵も多いので
戦法もちゃんと考えなきゃダメですね!!(^ー^;A

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

★勇気証明書がたまーに出ました!
mwo2009_12_18_235653.jpg

クリスマスクーポンも4枚出ますよっ♪



ではまた~~~(≧∀≦)ノシ。・゜☆

| ペット紹介 | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のうちの子たち①

ではでは本日2本目まいりまーっす
゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・


200%でウハウハだった最中


やーーーっと61の装備を身につけて
セラビムさんが
mwo2010_01_10_10111.jpg


ドゥエトに変身ーーーーーーーヾ(*≧∀≦)ノ゙キャフ
mwo2010_01_10_10243.jpg

これを機に名前も「櫻華一輪」と襲名(?)させていただきましたw

(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪゚'☆パチパチ

45まで下がっちゃってビックリですがw
時々エンガルして一人遊びしたいと思います♪


このステータスウインドウで見る限り
3次のお姿も結構カワイイって思えるんですけどーーー
mwo2010_01_13_141251.jpg


遠目にはハッキリ見えないお顔・・・・
正面から見るととてもコワイです

mwo2010_01_10_10256.jpg


最初がこんな可愛い姿だったことをすっかり忘れてしまいます
mwo2009_09_29_102421.jpg


きっと忘れていた方がよかったのかも・・・です



でも、何を隠そう
私がこの子に惚れたのはベアリク樹海ですからーーーー(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ


秘宝豆2を使ってセラビムさんに戻す日も近いかもしれませんっw



しばらくは親子ペアでギラギラ飛んで遊ぶとします^^
mwo2010_01_10_10431.jpg
・・・とても眩しいというか色がウザイ気がしないでもないです。アハハ


゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・



そしてーーーーっ

↑のペットウインドウでチラッとその存在をアピールしていたこの子っ
mwo2009_12_21_223441.jpg



年末の慌ただしい中、ダリンが捕獲に励んでくれてようやくゲットできました!

開けた卵総数・・・150超~~~っo(´∀`;)o

tanutanu.jpg

Ringさんにもたーっくさん捕獲していただきました♪。∴゚*:。(´∀`*)ぁりが㌧。:*゚∴。

なかなか出ないよー・・・とは聞いていましたが
あまりにも出ないので・・・いっそ美化の実を・・・なんて考えもしましたが^^;

ブロンズ捕獲機で捕獲出来る子なので
レア色を入手する・・・って喜びを体感したかったのです(〃▽〃 )

タヌ卵を集め始めて数ヶ月・・・・

孵化してピンクが出た時の喜びもひとしおでしたよっ(*^ω^人^ω^*)


なんともほのぼの風景の似合う子っ
mwo2010_01_08_9505.jpg


寅年・・・ということで二人で一緒にチーグルまで育てたいと思います(〃´u艸)
mwo2010_01_08_95539.jpg

王道的な可愛さですよねーーー(〃▽〃 )
mwo2010_01_08_104016.jpg


いっぱいSS撮っちゃいますよーーー
mwo2010_01_08_101452.jpg

mwo2010_01_08_101629.jpg

うーーーっ私も変身カード欲しいなぁーーーw


゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・



そしてそしてーーー

またまた↑のタヌまみれなハウス画像の中で
ホレホレとアピールしているピンクなあの子たちっ!・・・



のお話しは、また次回にしますーw・・・

ではまたっ(≧∀≦)ノシ。・゜☆

| ペット紹介 | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のうちの子たち②

|´∀`)ノ.。.:*・゚☆こんちわぁ~☆.。.:*・゚


今日のアプデでペットの進化形が増えますねーーっ!!

ハヌマートがとっても気になってるエクですーー
(露店で安く売ってた卵、買っとけばヨカッターーと思ってるのは私だけじゃないはず!w)

とはいえー、
我が家はすでに野獣が4匹。。。

初期ペットのバクゥ

もちゾウ一家のパオン

寅年用(?)のタヌタヌ



そして新家族っ!

念願のフラヴェ~~~~~イ!




一足早いクリスマスプレゼントでした~♪
mwo2009_12_19_163110.jpg

えーー、当然 ピンク が欲しいわけなんですが




mwo2009_12_19_163158.jpg



(この時、私はどの色が♂とか♀とか把握してなかったんですw




単純にこれまでチャレンジした騎乗フラヴェイが

4回中4匹・・・オレンジばかりだったので

「またオレンジかも!」っていう不安の叫びだったんですが。。。


開けた瞬間・・・・でまっさお。

mwo2009_12_19_163341.jpg




・・・ぇ?美化の実? そ・・そうか!!
こっちが♀なのか!o(´∀`;)oホ



ってことでソッコーぽちっ!!


mwo2009_12_19_163748.jpg
(おぱんつ丸見えな為、前からはお見せできません//)



そしてそれから毎日毎日・・・
露店を巡り、安い羽を見つけては買って・・・


~~安く露店で売り出してくださったプレイヤー様に感謝~~


mwo2010_01_06_233717.jpg

(今度は3回続けて緑とかコワイ)

ついについに出ましたーーーーーっヾ(*≧∀≦)ノ゙



wfla.jpg

夢のダブルぴんくフラヴェイ*:.。☆..。.(´∀`人)ウトーーーリ


先輩のペットのピンクフラちゃんを初めて間近で見てから
「いつかこの子たち(セット)を手に入れよう!」と思い続けて早5ヶ月ですよっ!

まぁ数少ない光の野獣・・・ってことで
一軍として育てよう!・・・という勇気まではまだありませんが^^;



ノンクエイカーとして頑張ってみるのも・・・面白いかしら?(〃´u艸)


ちょっと試しに進めてみた。
mwo2010_01_14_103325.jpg


確かに光のようだw




・・・・・「えー野獣のクセに地震持ってないのぉぉ?はぁー?」
とか苛められるかしらっ?

ぅん。
ということでどこまで育つかさっぱり謎ではございますが
着々とハウスの中が緑化ならぬ桃化しておりまっす(〃▽〃 )


あ、キャンディちゃんもクリスマスクーポンでゲット♪
mwo2009_12_21_00746.jpg

もちろん桃化の為、外見1で納得!!
(しまった!変身カードもゲットしたのに親子SS撮ってないw)


びみょーーーーに私のストライクゾーンからはズレているようです。。。


って書いてるうちにもう5時だ!!!


               ε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノテケテケ





・・・っと、延長だった!!o(´∀`;)oマタ


どれどれ情報は。。。。っと

http://www.fivestars-online.jp/pdf_file/20100114.pdf




は・・はぬま-・・・ら。|)゚0゚(| 絶句 (予想と違いすぎたらしい)


ノーコメントで(^ー^;A


ミストドラゴンってのがかっこよさげです!!
ぁ、足がっピンクです!!(・・もぉいい?(≧∀≦。)ゞケケ


★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★

| ペット紹介 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディーメとわたし

さて
たま~にはちょっと真面目に(?)バトルライフについて書いてみようかなと思いますっ
今日は鎖ちゃん(ディーメ)との日々♪
mwo2010_02_09_142323.jpg



というのも、先日鎖ちゃんでカプニソロにチャレンジしていたところ
最近拝見していたブロガーさんに遭遇。
ヴェルモン育成論もどき の、ぱんこさんです。

リンクをお願いしようと思っていた矢先だったので
お声をかけさせていただきました^^

ぱんこさんのブログはいろいろなペットの特徴などが書かれていて
とってもお勉強になりますよ♪


で、さっそくポワソー育成論を記事にしてらっしゃったので

私もたまにはペットの「カッチョイイ*:.。☆..。.(´∀`人)カワイイ」以外のことも書いておかねば・・・トカ思った次第(≧∀≦。)ゞ

でも私のペット選別基準がまずもって「見た目重視っ」・・・なもので・・・
「水棲で最強のディーメ!」と謳われていることは知りつつも
やっぱり私は数字の大きさより
くるくるCOOLに回る華麗な姿にウトーリ*:.。☆..。.(´∀`人)なのですがw
(とにかく数字が目に入らないんだってば;;)


とはいえ
うちの鎖ちゃんの天性は


波濤 出しゃばり 邪悪な殻
針山 鉄筋 水闘士
流れライン型

と攻撃型だったりしてます(〃´u艸)
kusarit_tensei.jpg


天性を選ぶ時にはそれぞれの個性について先輩にアドバイスをいただきました♪

で、個性のある子が好きなので
あえて蓄水よりも「波濤」を、そしてさらに「出しゃばり」「水闘士」で博打的ダメージアップを選んでみました。
(邪悪・・・のところは水柱ダメアップする実を取得予定!…4連続ハズレ中!)

こうしてじっくり見てみると
ナルホド発動時ダメージアップ数値が結構なことになってますねっ!

でも本来私は「強ダメージ」って面に関しては食指の動かない性質。
自分がすごいダメージを与えるより、
PTの他のヒトの強いペットを見て「きゃー!かちょいい!」と言っていたい・・・観客体質なのでありますょ(〃´u艸)アハ

なので、この選択はあくまでソロでスリルを味わうため!
ってところでしょうかーw

波濤はHPが1/3にならないと発動しないため
あえて低レベルのお父さん狼を装着し
「出しゃばり」を出すのに格上フィールドへ出向き
今ひとつ理解してなかった「水闘士」のオプション(HPが100減る)によって予想以上の早さで減ってゆくHPに恐れおののいたり、混乱したりw

そして、ぐるぐるPTでは雑魚相手にあまりに減りゆく鎖のHPを見かねてお人形さんがミドヒ使ってくれたりする始末(≧艸≦*)アアァ波濤がががw


なかなか愉快なバトルライフでございますっ
(猫に小判とかいうウワサもw)


あと難解なのが「鉄筋」
栄光号で適正Lvだった頃まで(つまりまだHP量が多くない時代)は
ソロでボスへ行って「ああもうダメダー;;」って時に発動してくれてダメージ免れてギリで勝利!って楽しみがありましたが

この鉄筋、説明では「~~(略)火属性の攻撃を受けた時、もしダメージは自信HP Maxの10%を超えた場合、今度のダメージに免役できるが、主導的に移動できなくなる」とあるものの
実はバトル初っぱなから発動して(というか常に)動けないのですねo(´∀`;)oオドロイタヨ

それがちょっと謎で、
時々「もしかしたら移動できるか?」とソロ時には意味もなく移動を試みたりしてるのですが・・・動けた試しがありません!

リーダーさま、陣形を組む際にはその点ご留意くださいませ^^;
(イバラが来ても動けません><)

が、この特徴。。。
  実は私のような女にはもってこい!なメリットでもあるんですよ。( ・ノェ・)コショッ

・・・要するに厳しい接戦バトルの最中、
流れやバフをしっかり見て移動を判断しなければならないような状況下において、
それをうっかり見過ごし・・・移動し遅れ怒られる・・・

ってことがなくなるから!

「だって鉄筋で動けないんだもーん」

ってことですにゃ。(*//∇//)フハハ


えっと、それからーー、
特筆すべきは「フィールド属性 水」に関してっ!

水環境で強くなる天性が2つもあるので当然使いたくなったのですが
自動戦闘にして1つ目の枠に入れると見事にクラッシュしちゃいます><
(運営に報告済み)
mwo2010_02_09_191212.jpg


OSやグラボに関係することなのか
それともシステムバグなのか・・・は分りません;;

とにかく残念。。。
(今、2つ目に入れて試したところ一応大丈夫なようでしたが・・・)


じゃあせめて天気「雨」狙いのレインカムか!・・・と慌てて作って
ソロ時に空きがあれば入れてはあるものの・・・
効果の程はまだ体感しておりません・・・(発動条件厳しすぎ~)



んーーー・・・そんなところかな?o(´∀`;)oフゥー


いろんなペット同時進行させすぎで
じっくり1匹1匹と向き合ってなかったなぁ・・・って
ちょっと反省しちゃったりなエクでしたーーーー^^;

mwo2010_02_09_141119.jpg
エク:「鎖ちゃんって実はスゴク強かったんだね…」

 鎖:「・・・イイカラ早く水耐性のリング付けてよね」


※水耐性リングを付けていないので
 現在アイスブレードのダメージが23%ダウンだそうです。。。ゴメン

゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・
では今日はこのへんで!!

★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★

| ペット紹介 | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

