MWO★TOY GIRL

モンスターヴェルトオンラインでの日々。感じたこと。モットーは『愛』゚*(。+u艸u●)*゚

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マドロドン捕獲っ!

フレッシュな体験談をお伝えしたい!!
という「気持ち」は確かにあったはずなのですが

いつの間にか2週間以上も経っておりましたっo(´∀`;)o

いろいろとイッパイイッパイで記憶が飛んでおりますが
なんとかまとめておきたいと思いますーー(≧∀≦。)ゞ


さて
青難易度捕獲の初挑戦でございました!
mwo2010_02_18_225358.jpg

感想:
とにかく楽しかった!!!嬉しかった!!!


・・・・・・・・そして長かった!!w




「マドロドンって欲しい人いるの?」なーんてセリフも聞いたりしましたがw

いますよ、いますよ!結構いますよっ!!w


私は日常PTでご一緒になったマドロドロン(2次)の大きさに惹かれ
いつかは捕獲を・・・と思っていたのです♪
ハーバーのスキルカード屋さんにいる竜がマドロドロンです^^

そしてWikiで見た説明文

「生活のほとんどを睡眠に費やして、起きることは稀である」・・・なんかイイ(〃´u艸)
Wikiマドロドンのページ
(画像も続々とUPされてますよ^^)


竜を育ててみたくて、
ニンガ、ぱびごん、マドロドン・・・で結構悩んだのですが
そろそろ大変そうな捕獲にもチャレンジしてみたい・・・という思惑もあったりで
手伝ってくれそうな方、欲しがっていそうな方に声をかけさせていただきました♪


捕獲後ほやほやの孵化
mwo2010_02_19_02034.jpg

私のは♂1でしたーー。
贅沢言うと♀が欲しかったんだけどなぁ(どうにも♂孵化率の高い私;;)


変身カードで3次のマドロドロールとマドローグ(ややこしやw)も見せてもらったり♪
mwo2010_02_19_03112new.jpg
※♀1を♀2と表記していました><失礼しましたっ^^;


う~~ん、マドローグ挑戦しようと思ってたんだけども
じっくり見るとマドロドロールもファンタジックで良いなぁ~~・・・・ぅう悩む!!



さて。。。
攻略的なコトも書けるとよいのでしょうが。。。
私が書くと「そりゃ違うっ!!バシッ」・・・ってなことになりそうなので・・・

ちょ・・ちょこっとだけネ^^;


捕獲場所は極限競技場です。
ボスを倒した後に控えています。

サンデーさんが以前ブログでMAPを公開されていたので参考にさせていただきました!
ありがたや~~*:.。☆..。.(´∀`人)
お持ち帰り用というのを貼られていたので
欲しい人はありがたく頂きに行きましょう!→サンデーさんの手作り競技場MAPのページ


極限競技場は敵Lvが40代、50代、60代と3種類あって
PTの中で一番高いレベルのペットに合わせて出てきます。
マドロドン捕獲に行くには60Lvの層に行かないといけません。

そして捕獲前に倒さないといけないBOSSはコースによって2種類いますが
どちらもめっちゃ硬くて強くて大変です^^;
でも、とりあえず一人でも生き残れば捕獲の場所へ行くことはできます。

ただし、すごろくMAP。
「マドロドノア」のいるマスで止まらないとダメなので
課金ダイスと
サンデーさんのMAP↑のご用意を。
※チャットで「課金ダイスは必要ないよ!ウソ書いちゃいかん」と指摘を受けましたーー><
 詳しいことは聞けなかったのですが。。。
 必ず止れるようになっているのかな??
 ご存じの方はコメントくださると嬉しいですーー!!

捕獲難易度レベルは青

そして・・・・取り巻きが怖すぎです。。。プルプル(llФwФ`)

ということで、プラチナ必須でしょうね。^^;

壁の二人はひたすらガードに徹して
後ろ3人がプラチナを投げました。



やられる前に捕る!



以上。(〃艸〃)


プラチナ捕獲器は貴重なので、捕獲へ行かれる際にはまずきちんと下調べをされることをオススメします~^^;


経験値の入る時代に行ければ、道中もさして苦痛じゃないのでしょうが
・・・・とにかく敵が強すぎます><


ということで
捕獲に辿り着くまでの時間がかかり、
それなりのLvとペット構成を選ぶ面子で行かないと厳しい・・・という条件下なので
露店にはあまり並ばない卵、マドロドンなのでした。
お値段もプラチナ消費数+α(←ココ多め)かかる、ってことですねー
ぅん、納得。


私も初めての難易度 青 への挑戦だったので
プラチナキャプチャー買って練成もがんばってみました!(11だけど!)


今回、お手伝いでPT参加してくださったお友達には本当に感謝です!!
ありがとぉぉ~~\\( ⌒▽⌒ )//

捕獲したい子ができたら、いつでも誘ってくださいねっ!


mwo2010_02_19_0365.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・


名前をぐりぐらにしたもので
mwo2010_02_23_00136.jpg

どうせなら青がよかったよね・・・なんて言いつつ
(見分けもつかないしw)


美化の実ぽちっとしちゃいました。

mwo2010_02_25_00415.jpg

ぃや・・青じゃないのは分かってたんですけどねっ(≧∀≦。)ゞ

でも、1次のこのカラーは初めて見る外見だったのでヨシとしましょう!
オレンジとのカラーコンビが可愛いではありませんか~(*^ω^人^ω^*)

Wikiにも載ってなかったので画像貼ってもらいました♪


そしてこの直後、♀2のミスト・ビカモが2次で青になる・・・ってことを知りました^^;
やっぱり・・・♀がよかった・・・w

わざわざミスト・ビカモを見に行った図
mwo2010_02_19_23406.jpg



「じゃあもう一回捕獲行くか!」なんてハナシもしたんだけど
せっかく初めての難易度捕獲の子だし
天性もなかなか良いそうだし
なんといっても♂孵化率の高い私は・・・再チャレンジの勇気が出ず。。。


そんなことををウダウダ言っていると

ぐりが・・・・・



ぐりが。。。。。。






mwo2010_02_25_214218.jpg

∑(。□。lll ナンチャッテ ミスト・ビカモ!?






・・・・・・君の愛は受け取った!

もう♀に未練はないよっ!(つω・。)



そんなわけで無事2次進化となりました~~w
mwo2010_03_02_04257.jpg

とってもイイ*:.。☆..。.(´∀`人)
白い爪が映えて綺麗ですっ

2次の姿でこの満足感はカキュー以来でしょうか(〃´u艸)


お洋服も合わせてみました~~♪
mwo2010_03_02_0559-1.jpg

一緒に捕獲したお友達の子たちは先に2次進化されてたので
晴れて撮影会決定!



・・・の模様は次回にします!

今日はここまで~~★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★
スポンサーサイト

| ペット捕獲 | 13:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マドロドン捕獲&進化おめでと~♪:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:♪

最近夫婦仲良く車にマドロドン乗せてるのよく見かけますよ~♪

私も最近マドロドン(逆にイケニエ融合用に)捕獲に行ったんですけど、
捕獲後とりまき倒せないかな~と思って、
攻撃モードに切り替えたら、大水柱連発が来て
後衛が壊滅しました。゚゚(´□`。)°゚。

| セレスティア | 2010/03/08 03:22 | URL | ≫ EDIT

|-`)ノ

エクさんこんにちはヽ(・∀・)ノ

リンクありがとうです!!あ・・・あたしも、あたしもリンクしたいです!!!します!寝起きですが今すぐします!!

そんでもってずっと言おうと思ってたのですが、農園GPおめでとうございます(*ノ▽ノ*)キャッ

| 花がつお | 2010/03/08 13:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-111セレスティアさん

。∴゚*:。(´∀`*)ぁりが㌧。:*゚∴。
お。セレさんはミストドラゴンですねっ!
ピンク×ブルーの子を連れてる人がいていいなぁ~~って見てました(〃´u艸)

しっかし、
あの大水柱連発はコワイですねーーーーーーー何事かとw^^;

蓄水持ちのロジエがひとり生き残って、
「∑ 生きとる!!!」と逆に驚かれたりw

同じ攻撃連発・・・って
なんだか不気味~~~な取り巻きさん達ですよねe-350

| エク | 2010/03/09 09:18 | URL |

Re: |-`)ノ

v-111花ちゃん

。∴゚*:。(´∀`*)ぁりが㌧。:*゚∴。

花ちゃんのオモシロネタ記事、楽しみにしてます♪
(見に行くのは毎度遅いけど^^;)

また一緒に荒野でヒヤヒヤしようね!!w

| エク | 2010/03/09 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mwolove.blog91.fc2.com/tb.php/74-e2a3f23f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

