MWO★TOY GIRL

モンスターヴェルトオンラインでの日々。感じたこと。モットーは『愛』゚*(。+u艸u●)*゚

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エク農園☆図解

 毎度長い記事を読みに来てくださる皆様、感謝です(*^ω^人^ω^*)

また入賞のお祝いメールやお品を送ってくださったり、手ぶらで遊びに来てくださったり
賑やかで嬉しいひとときを過ごさせていただいております♪
ええ、ええ、もちろん「手ぶら」でお気軽にどうぞ!!w

さて、そんな愛のある皆様へのせめてもの恩返しということで(?)
過去最多SS数ページの完成です(≧艸≦*)
重くて表示遅いわっ!…という方がいらしたら文句言ってください。

・・・・・謝罪します(^ー^;A

それではSTART~
゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

【入り口付近】
mwo2010_03_01_164820.jpg

①Welcomeエリア。
着地視点ですぐに「あ、エク農園に来たな♪」っていう個性を出したかったので
あえて嫌でも目に入る背後側に装飾してみました。

私が始めた頃には廃盤となっていた装飾品「英国風ナントカ」を入手出来たのはいいけれど、置き場所にとても悩んでいたので、「ここだ!」とひらめいた時にはとっても嬉しくなったり^^

②2000円以上お食事の方にぴちょんくんから花かごのおみやげがあります♪

③着地→即「ポスト&タンス」は何が何でも譲れない定位置w
 前の②の位置にボリュームを持たせ視線を集めることで
 ささやかにでもカモフラになってるかな?(≧∀≦。)ゞ


【ペットハウスゾーン】
mwo2010_03_01_165518.jpg

着地→そのまま真後ろ がペットハウス。
ペット数匹同時育成が常の私には、これも「すぐクリックできる位置」が必須条件。
ペットメールが実装されてからというものほぼ空き屋状態だけど。。。^^;
そろそろまた肥え太らせ作戦も必要かもですw

そして私が頻繁に使うエコマシーンもこのゾーンに隠されていますw
(何故か大事にとっておいたものほど腐る;;)



【中央高台】
mwo2010_03_02_9259.jpg

「すごい自己主張w」と言われた高台です(〃▽〃 )アハ
使用作物の8割ほどがここにあります。(囲み部分)

植える個数を間違えたり、植え忘れたり・・・が本当に多かった私^^;
そして植える個数の異なる作物をいかに風景に溶け込ませるか・・・で悩み

セロリの葉っぱ花壇を思いついた時には自分で「GJ!」って叫びましたw

この形は
「先っちょがたまねぎ、上側はアスパラ、真ん中唐辛子・・・」という感じで大体数が把握できるんです。
で、収穫後も空きが目立つから忘れないで済む、っていう!

好評なコーナー(バクゥに占領された籐椅子)
mwo2010_03_02_100827.jpg
この周囲の作物は種の手持ち数に合わせて増減するので毎回微妙にカタチが違ったりします


カメ花も作業的には高台エリアに入れたいのだけど
見晴らしが損なわれるので断念。

ってことで裏手↓がカメ花ストリート

mwo2010_03_02_10549.jpg




【カフェ周り】
mwo2010_03_01_165742.jpg

カフェ用作物は完全自給自足が無理なので
結構頻繁に在庫数を気にかけていないといけません。。。。
ということで、カフェ位置も「すぐクリックできる場所」・・・で、ここ決定^^;デス

たまたま(?)そこにデフォルトの木などが生えていたので
それを活かしつつデコーレーションしていきました。

かなりテキトーにばらまかれた感のタイルですが
農場町は凸凹が多くタイルの一部が消えてしまうため・・・
苦し紛れの策ですw 
でもカッチリした感じは好きじゃないので結構気に入ってますよ?w

そして肉マシーンとグルメ餌マシーン、鍛冶屋もよく使うアイテムなので、
カフェの一部と見てもらえるような設計でw ★マークがよく使用するマシーンです
この場所のグルメ餌マシーンは主に「バター」を作るのに使います。
(カフェレシピではバターがリストの下の方にあるから探すの面倒w)

mwo2010_03_01_170012.jpg

せっせと集めたハロウィンのゲート、まさかの縦置きw
(レンガの壁をケチるため・・・かも?w)

何気に地味カワイイこの辺りの雰囲気が結構お気に入りです~♪

※ベンチの下にタイルを敷くのは夫婦技!(〃▽〃 )
 一人が配置する場所に浮かせてスタンバイしている間にもう一人がタイルを並べ
 並べ終わったらベンチを置きます^^




レンガの壁を使い始めると、みるみるシェルコインが消えていきましたが・・・
mwo2010_03_02_93747.jpg
その分、がんばってソロでもバトルに出るようになったりw



上から見ると何気にハート(*^ω^人^ω^*)♪
mwo2010_03_01_165850.jpg
(柵が貫通してたりしますが細かいこと気にしないのが私っ)




【VIPルーム(らしい)】
mwo2010_03_01_170111.jpg

「VIP ROOM作るんだ!」と突然決意しました。
「なんなのVIPルームてw で、どのへんが?」と散々ダリンに突っ込まれ
「ここいらないんじゃ?…」と意見され続けながらも
何故か譲れませんでしたo(´∀`;)o
入れないし、よーく見ることも出来ないんだけど
「ん?何かありそう」って雰囲気を作りたかったのです-。
VIP専用メニューをいただきながら岩盤浴しつつクレイジートレイン模型を堪能しているポスト君が一人いたりします!(ここはせめて水まきお姉さんロボに変えるべき?w)




【お洋服SS撮影セット】
mwo2010_03_01_170315.jpg

お洋服のSSを撮る時、太陽の位置を背にしていないと白っぽい服は輝きすぎて飛んでしまうのです。
で、背後にはレンガの壁があった方がお洋服も映える・・・ってことでこの位置に♪
カエデを周囲に植えることでちょっとした隠し部屋的な効果も^^
「こんなところにも何かあったか」と発見してもらえる喜びがありますw
(仮説:VIPROOMと繋がっているので、VIPなお客様は自由にお使いいただけます)
mwo2010_03_01_170247.jpg



【フリースペースエリア】
ちょっと今、地味^^;
mwo2010_03_01_170350.jpg

この位置はシステム的に問題の多い場所なので、そうそう思いついたことを試せません^^;
 ・いったん作物植えると育つまで抜くことも何を植えたか確認することもできない
 ・収穫後、土だけになってしまう作物は収穫と同時に「抜く」作業もしないと
  後からはトラクターを使わないと抜けなくなります><
 ・タイルも取れなくなる場所が多いです。

なので大ざっぱな模様替え(シーズン物等)をちょこちょこ変える場所にしたいな、と。
(前GP時はポスト君時計、1月まではクリスマスゾーンでした^^)
クリスマスで雪に見立てて飾った羊があまりにマッチしたのでそのまま引き継いでますw
なんとなく広場・・・みたいな?




【キッズルーム】
mwo2010_03_01_170713.jpg

私の一番のお気に入りゾーンがここです^^


なるべくスペースを使って広々とした感じを出したかったのですが
まだまだ発展途上。今後もっと作り込んでいきたいです♪
mwo2010_03_01_170855.jpg

土管の両端から覗きっこしてたり^^
mwo2010_03_01_170921.jpg


仮説:「ホントここなら安心して子供を預けておしゃべりに没頭できるわ!」
・・・っていうような感じに仕上げたいのですw



そしてそのお隣は住み込みの管理人さんのお家です。
mwo2010_03_01_17103.jpg

管理人さん・・・私が寝るとパトロールやお掃除をしてくれてるそうです。
私がいる時はお風呂から出てこようとしません。



【ワープゾーン】
mwo2010_03_01_171045.jpg

熱くて赤い人へと繋がる道の周囲は自然と赤くなっていきましたー


クリスマス仕様植木に変身したお客さんご一行のお出迎えをしているポスト君です
mwo2010_03_01_171055.jpg
(脱走しようとしている植木、ではありません)




【ずら~りタンス】
mwo2010_03_01_171257.jpg

いったい全部で何個あるのか主にもわかりません。

・・・使い勝手を考え日々増殖してゆくタンスに
「いっそもっと並べてしまえば別の見方が出来るんじゃ!?」という発想で
地中海やスペインなんかの・・・・・白い・・町並み・・・を・・・・ごにょごにょ



【家畜ゾーン】
mwo2010_03_01_171557.jpg

カフェのオープン時間拡大(乳牛)と、ギルド経験値稼ぎ(鶏小屋)のために自分のキャパシティ(作業的に)ギリギリまで増やしました-^^;
よく使用する設備ももちろん設置。
(ゲート内の作物はすべて飾り・鉄格子外側は一部使用作物です)


【にんにくハート】
mwo2010_03_01_171910.jpg

前回好評だったにんにくハート♪
できればもっと大きく、場所も変えて作り直したかったのですがギリギリまで体調がはっきりせず・・・作りきれませんでした^^;
でもバレンタインのハートのベンチがピッタリ似合ってて嬉しいデスw


【セカンドカフェエリア】
mwo2010_03_01_171937.jpg

このエリアの表現に迷っていた時に「トラクター」購入。
で、ひらめいたのがこの結果です。
横から見るとマシンちっくなデザインだけど
背面だけ見るとナチュラルウッディな感じで農場町の緑にすごくマッチしてますよね^^
タイルはやっぱり部分的ケチケチ使いデス(≧∀≦。)ゞ

カフェチェアの下に七面鳥=「カバン入れ」なのです!(アルヨネ


裏側ではポスト君が料理に大忙しデス
mwo2010_03_01_172045.jpg



【パイナップル用空き地】
mwo2010_03_01_172028.jpg

パイナップル物資をしばらくお休みしよう・・・ということで急遽ひな祭りコーナーに♪
間に合ってヨカッタw



゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

ゼイゼイゼイ・・・・


書こうと思えばまだまだクローズアップしていけますが
なんだかページの容量と
みなさまの根気が限界を超えてる気がしないでもないので
このへんでやめておきます(*ノ∀ノ)

最後まで読んでくださった方、お疲れサマでした~~!!!
。∴゚*:。(´∀`*)ぁりが㌧。:*゚∴。


しばらくの間は現状を維持するかと思うので
いつでも遊びに来てくださいね~~♪

★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★

| 農園のこと | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

第2回農園グランプリ総合1位おめでとうございま~すヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


そして、ツアーの時にも回り切れなかったなんという隠し要素((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

なるほど~、こうしてみると、綺麗な装飾の中にも
生活感があって、いいですね~♪
ますます好きになりそうです~w


VIPルームまであるのか~
今度潜入してみようかな~♪

(というか、さっき潜入してきました~w)

| セレスティア | 2010/03/03 03:04 | URL | ≫ EDIT

Re: :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

v-111セレスティアさん

ありがとで~~っすヾ(*~∀~*)ゞ

生活感を表現するのって、
考えてる時、作ってる時もなんだか楽しいの~♪

セレスティアさんも
ケーキの川に生命を吹き込んでみて!!是非w


>(というか、さっき潜入してきました~w)

おお^^パチパチ♪

そのうち簡単に潜入できる場所を作っておこう!
変身カード使うと結構簡単に入れるんだよね^^

| エク | 2010/03/03 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mwolove.blog91.fc2.com/tb.php/73-ff567e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

