MWO★TOY GIRL

モンスターヴェルトオンラインでの日々。感じたこと。モットーは『愛』゚*(。+u艸u●)*゚

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

植物物語①(ソープじゃない

今日はインできるかな?・・・寝床からこんにちは!のエクです【布団】ρω・`)ノ゙ネムイノ



植物とは
『中盤以降のボス戦PTにおいて必要不可欠な存在の種族ペットである』
(※敵とのLv差や火力構成によってはその限りでない)

という解釈をしているエクですがいかがでしょう?


我が家の植物ロジエ、昨夜めでたく1Lv更新し79になりました!
このLvになってくると1Lv上がるのが長い長い。。。

・・・って、ほとんど日常やらないせいですがっo(´∀`;)o


でもって
フルPTでボス戦・・・なんてことも
ソロギルドだと頻繁にあるわけでもなく|柱|ェ・`。)

でもでも、みんながんばって強いペットを育てたりしてるから
だったらやっぱり「いざ」って時のために
あー、植物がいたら勝てるのに・・・なんて時のために
地味にでもがんばってないと!・・・って思ってたりしてるんです。

もちろん、ロジエが好きだから♪というのが大きいですけどね(〃´u艸)


しかし・・・「フルPTでもキツめのボス」・・・での植物役とかほとんど経験なく
先日、突発的に「カプニボスクエやろう~」って流れになって
内心ヒヤヒヤでした(≧∀≦。)ゞ


イバラが来る・・・ということで
陣形は↓こんな。

【野獣】      【 虫 】
 
     【 竜 】

【植物】      【人形】


3人も前衛が。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
野獣は言わずもがなの「ずんだ」
HPが高いとはいえ、耐性の低下+必殺など食らってしまうとゴッソリやられます。

竜・・・についてはほとんど知識がない!
(メテオ打ったら水激減しか^^;)

壁として優秀な虫は安心か・・・というと
こちらもやはり下がる耐性が偏っていたり@@

わーーわーーコワイヨワコヨ・゜・(PД`q。)・゜・


まぁスタートが深夜12時くらいだったので
若干(?)ボーッとしてて
あまり緊張しなかったのが逆に幸いだったかもヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

「まぁ、まだヒール入れなくても大丈夫かな」って状態から

流血になり、
大水柱でぐるぐるぴゅーーっと吹き飛ばされ
前3匹のHPが同時に減ってゆく!


さ・・さあ!誰から回復する!!??



私の前のずんだには大風の壁を使っているから、
ここはやはり「竜」だろう、と思う。

しかーーし!!竜は自衛の策をとったりしてたので
意外と先にがっつり減ったのは「虫」だったりorz

慌ててハイヒーリングを「虫」に


・・・と、同時に敵の必殺がずんだに!!!( ;∀;)ギャー

ミドヒ、ヒール、冷却待ちで通常、ミドヒ、ヒール、ハイヒ、ミドヒ・・・・
と、連続のヒール!

みんなのステータス見るんだけど、
「なんとなく」でしか判断できない私っオーイ


エクの頭の中では戦場は火事場
炎にまみれ「あちぃーー!!」って叫んでいる3人・・・

ダンナ、娘、隣のオジサン(ぉ
さあ、水の入ったバケツを誰から渡すかロジエ!!

隣のオジサンは消防士

こんな時、消防士さんをまず助けるべきではないか?

しかしひ弱な娘がそれまで堪えられるのか?

ダンナから「俺より先に隣のオヤジを助けたな!」と言われやしないか(ナイw



・・・とまぁそんな面白い脳内状態でしたが
なんとか全員助かりました!!!


楽しかったーーー(o´艸)(艸`o)ネーー゚.:。+゚



んで、やってる最中すっかり忘れてたのですが・・・


これって、これまで私が体験してきたドロップ狙いボスじゃなく






BOSS ク エ ス ト ・・・だったんですよね。

クエスト受けてるヒトは死なせちゃダメなんですよねっ

(あらためて・・・・全員助かってヨカッタ・・・・・フゥ~~)




・・・・ロジエ一人だけ、クエストなかった





後半ロジエが盾になればよかったんじゃ!(≧▼≦;)アヒャ




とにかくいろいろ初体験でしたぁo(´∀`;)oハフゥ


あ、そうそう、1度だけ
前3匹ばかり気にしていたら
隣のお人形さんのHP残がお父さん狼発動くらいの短さになっていて青ざめましたw
(≧∀≦。)ゞ


SS撮ってなくて残念~^^;


また今度
ロジエがクエスト受けられるようになったらお付き合いくださいませ~~♪

゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

◆ということでオマケ


mwo2010_02_19_193211.jpg

心優しい太っ腹な方からたくさん黒チョコをいただけて
ピンクバラ園を妄想中のエクですが

植木鉢 が足りず。。。^^;


火山で小一時間ぐるぐるしつつ宝箱掘ったりしましたが

mwo2010_02_19_193224.jpg


植木鉢は1個も出ないのに火山の石が2つもゲットできちゃったりw
(これが物欲センサーというもの…?^^;)


なんとか自力で頑張りたかったのですが
あまりに虚しくなってきたので
1個1金でラッパ買い取りさせていただきました。。。
(お譲りいただいた方、ありがとうございました!!^^)


あじさいが1金ですからね

カフェクーポンで交換・・・なんて考えると4金近い感じですからね・・・

80金使ったけど、後悔はないのよ!!

またラッパすると思うので余ってる方は売ってくださいませ!!

特に新人さんなどで金欠な方は
「今1個拾ったから買ってくれー」っていつでもササくださいな♪




いっそ私がこの中から出てやる!・・・などと意味不明なことを思った瞬間。
mwo2010_02_19_193315.jpg



それでは次回の植物物語をお楽しみにw

★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★
スポンサーサイト

| バトルのこと | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~、リンク貼りましたので報告させていただきます~♪


>植物物語①
ろくにボス戦やらない私が言うのもなんですが、
催眠→悪夢ってやってれば落ち着いて回復できるはず!!
(むしろ敵叩いたらメンバーが( ゚Д゚)「ちょっ!?」ってなりますw)


以上、植木鉢交換でクーポン壊滅中のセレスティアからでした~ ヾ(・д・。)

| セレスティア | 2010/02/28 00:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-111セレスティアさん

いらっしゃいませ~~♪
リンクありがとでーす(*^ω^人^ω^*) こちらもペタッと完了です!



> 催眠→悪夢ってやってれば落ち着いて回復できるはず!!

 ↑これが・・・まだあまり経験なくてオロオロなのですよぅ( ;∀;)


> (むしろ敵叩いたらメンバーが( ゚Д゚)「ちょっ!?」ってなりますw)
・・・・ぁぅ、一回やっちゃいました!!(〃▽〃 )フフ


そんな私デスがお暇があったらボス戦でも遊んでくださいな~~♪
ロザホーフ召喚遊びとか・・・・クス

| エク | 2010/03/01 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mwolove.blog91.fc2.com/tb.php/70-98eb0e88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

