MWO★TOY GIRL

モンスターヴェルトオンラインでの日々。感じたこと。モットーは『愛』゚*(。+u艸u●)*゚

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディーメとわたし

さて
たま~にはちょっと真面目に(?)バトルライフについて書いてみようかなと思いますっ
今日は鎖ちゃん(ディーメ)との日々♪
mwo2010_02_09_142323.jpg



というのも、先日鎖ちゃんでカプニソロにチャレンジしていたところ
最近拝見していたブロガーさんに遭遇。
ヴェルモン育成論もどき の、ぱんこさんです。

リンクをお願いしようと思っていた矢先だったので
お声をかけさせていただきました^^

ぱんこさんのブログはいろいろなペットの特徴などが書かれていて
とってもお勉強になりますよ♪


で、さっそくポワソー育成論を記事にしてらっしゃったので

私もたまにはペットの「カッチョイイ*:.。☆..。.(´∀`人)カワイイ」以外のことも書いておかねば・・・トカ思った次第(≧∀≦。)ゞ

でも私のペット選別基準がまずもって「見た目重視っ」・・・なもので・・・
「水棲で最強のディーメ!」と謳われていることは知りつつも
やっぱり私は数字の大きさより
くるくるCOOLに回る華麗な姿にウトーリ*:.。☆..。.(´∀`人)なのですがw
(とにかく数字が目に入らないんだってば;;)


とはいえ
うちの鎖ちゃんの天性は


波濤 出しゃばり 邪悪な殻
針山 鉄筋 水闘士
流れライン型

と攻撃型だったりしてます(〃´u艸)
kusarit_tensei.jpg


天性を選ぶ時にはそれぞれの個性について先輩にアドバイスをいただきました♪

で、個性のある子が好きなので
あえて蓄水よりも「波濤」を、そしてさらに「出しゃばり」「水闘士」で博打的ダメージアップを選んでみました。
(邪悪・・・のところは水柱ダメアップする実を取得予定!…4連続ハズレ中!)

こうしてじっくり見てみると
ナルホド発動時ダメージアップ数値が結構なことになってますねっ!

でも本来私は「強ダメージ」って面に関しては食指の動かない性質。
自分がすごいダメージを与えるより、
PTの他のヒトの強いペットを見て「きゃー!かちょいい!」と言っていたい・・・観客体質なのでありますょ(〃´u艸)アハ

なので、この選択はあくまでソロでスリルを味わうため!
ってところでしょうかーw

波濤はHPが1/3にならないと発動しないため
あえて低レベルのお父さん狼を装着し
「出しゃばり」を出すのに格上フィールドへ出向き
今ひとつ理解してなかった「水闘士」のオプション(HPが100減る)によって予想以上の早さで減ってゆくHPに恐れおののいたり、混乱したりw

そして、ぐるぐるPTでは雑魚相手にあまりに減りゆく鎖のHPを見かねてお人形さんがミドヒ使ってくれたりする始末(≧艸≦*)アアァ波濤がががw


なかなか愉快なバトルライフでございますっ
(猫に小判とかいうウワサもw)


あと難解なのが「鉄筋」
栄光号で適正Lvだった頃まで(つまりまだHP量が多くない時代)は
ソロでボスへ行って「ああもうダメダー;;」って時に発動してくれてダメージ免れてギリで勝利!って楽しみがありましたが

この鉄筋、説明では「~~(略)火属性の攻撃を受けた時、もしダメージは自信HP Maxの10%を超えた場合、今度のダメージに免役できるが、主導的に移動できなくなる」とあるものの
実はバトル初っぱなから発動して(というか常に)動けないのですねo(´∀`;)oオドロイタヨ

それがちょっと謎で、
時々「もしかしたら移動できるか?」とソロ時には意味もなく移動を試みたりしてるのですが・・・動けた試しがありません!

リーダーさま、陣形を組む際にはその点ご留意くださいませ^^;
(イバラが来ても動けません><)

が、この特徴。。。
  実は私のような女にはもってこい!なメリットでもあるんですよ。( ・ノェ・)コショッ

・・・要するに厳しい接戦バトルの最中、
流れやバフをしっかり見て移動を判断しなければならないような状況下において、
それをうっかり見過ごし・・・移動し遅れ怒られる・・・

ってことがなくなるから!

「だって鉄筋で動けないんだもーん」

ってことですにゃ。(*//∇//)フハハ


えっと、それからーー、
特筆すべきは「フィールド属性 水」に関してっ!

水環境で強くなる天性が2つもあるので当然使いたくなったのですが
自動戦闘にして1つ目の枠に入れると見事にクラッシュしちゃいます><
(運営に報告済み)
mwo2010_02_09_191212.jpg


OSやグラボに関係することなのか
それともシステムバグなのか・・・は分りません;;

とにかく残念。。。
(今、2つ目に入れて試したところ一応大丈夫なようでしたが・・・)


じゃあせめて天気「雨」狙いのレインカムか!・・・と慌てて作って
ソロ時に空きがあれば入れてはあるものの・・・
効果の程はまだ体感しておりません・・・(発動条件厳しすぎ~)



んーーー・・・そんなところかな?o(´∀`;)oフゥー


いろんなペット同時進行させすぎで
じっくり1匹1匹と向き合ってなかったなぁ・・・って
ちょっと反省しちゃったりなエクでしたーーーー^^;

mwo2010_02_09_141119.jpg
エク:「鎖ちゃんって実はスゴク強かったんだね…」

 鎖:「・・・イイカラ早く水耐性のリング付けてよね」


※水耐性リングを付けていないので
 現在アイスブレードのダメージが23%ダウンだそうです。。。ゴメン

゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・
では今日はこのへんで!!

★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★
スポンサーサイト

| ペット紹介 | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわん

せ、宣伝されてルー|゚ペ;|

>鉄筋
天性の説明、主語がどこにかかってるのかわからないもの多すぎますよね。鉄筋については「自発的な移動が出来なくなる。しかし火攻撃でなんたらかんたらすると次の攻撃を無効にできる」って書き方をすれば分かるんですけどね。条件に関係なく「移動できない」副作用のある天性なのです。
>フィールド属性
友達の機械さんも金属使うと落ちるって言ってました。バグなのかなー。ちなみにその方はVISTAで、私はXPです。OSなのかしら。

リンクありがとうございました。更新がんばってくださいねー

| ぱんこ | 2010/02/10 20:00 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんわん

v-111ぱんこさん

いらっしゃいませー☆゚'・:*(・∀・)八(・∀・) *:・゚'☆

ナルホド!やっぱり動けないんですねー^^;
主語も分からなければ「てにをは」もヘンですよねっv-356

まぁ、そのへんも謎解きなゲーム要素ってところ?w

★OS・・・私もXPですー・・・グラボかしら?o(´∀`;)o

| エク | 2010/02/11 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mwolove.blog91.fc2.com/tb.php/64-a007f003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

