MWO★TOY GIRL

モンスターヴェルトオンラインでの日々。感じたこと。モットーは『愛』゚*(。+u艸u●)*゚

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクから見たモンスターヴェルトの魅力

他のMMOをあまりやっていない私が言うのも難しいのですけど
チラチラと他を覗いみても、このモンスターヴェルト以上に気に入りそうなトコロが
今のところ見あたりませんw
とにかくその魅力を思いつくままざっと書いてみることにしますっ♪


゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

★グラフィックが綺麗!

ファンタジーに偏り過ぎず、現実的過ぎず、
ほどよい可愛らしさとクール感があって。。。イイと思うんデス!好きデス!
他の3Dモノと比べて色が鮮やかなところがお気に入り~
(世界観とかの設定がイマイチ把握できませんがw)

ちょっとポストカード風に風景をまとめてみました



「SSを撮る」ってことが楽しみのひとつでもあります!



★とにかくアバターが破格的に安い!

abator.jpg
(クリックで拡大します)

各パーツ100円前後、セール品は50円程度!
品揃えも豊富で個性を出せる♪ 着せ替え楽しいよ♪着せ替え(≧艸≦*)
(期限もないしっ♪)

モール内で試着できるのも楽しいです♪

アバターというものが好きでいろいろやってきましたが、
3Dとなると、そうそう高望みは出来ないものだと実感してます。。。
まぁちょっと・・・センスという意味で「??」な部分も否めませんが
とにかく安いから気軽にイメチェン出来るところが◎

アプデ毎に結構新作が増えるので今後に期待大!

(メンズの方がハイセンスなもの、質感まで凝っているモノが多いような気がしますw)



★ペットの種類が多い!

♂と♀、外見違い、そして3次進化までするので、
見た目の種類も入れると本当にすごい数です!
見ているだけでも楽しい^^
次にどの子を育てようか。。。とワクワクできるw

ペットには種族があり、それぞれ得意分野が違ったり
「天性」という個体差もあるので選び方によって、
また装備やスキルによっても・・・
同じペットでもスタイルの違った育て方が出来るんです!
(・・・なんて分かったようなこと言っちゃってますが、実はあまり理解はしてません^^;) 


所持できるペットの数は200匹!
mwo2010_01_06_191625.jpg
1ページ全部違う種類のペットで埋めてみようと思ったのですが
タヌタヌのレアカラーを出すためにペットハウスがタヌまみれに^^;
・・・逃し疲れたので・・・せめて3色お見せします・・・w

●「ペットの卵捕獲」も魅力の一つだと思います。
ただ私自身はまだあまり捕獲していないのですが。。。
もう少し強くなって、もう少し賢くなったら(?^^;)
ちょっと大変そうな捕獲にチャレンジしてみたいな~って思ってマス



★農園ライフを満喫!

初日からすぐに自分の農園を持てて、好きなように整備していける。
作物のグラデザインがとってもGJ!!*:.。☆..。.(´∀`人)

カフェを運営してクーポンをゲットし、色々なものに交換できる仕組み。

ペットのエサ、カフェの材料、クエスト用のものなどを自家栽培して使ったり
多めに作って露店販売したりする。

実は農園・・・とかまったく興味なかったエクですが。。。
やってみるとコレガ結構楽しいのっw

こんな感じで。。。農園仕事ちゃんとしてんの!?・・・ってカンジだけども。。。
mwo2010_01_06_18433.jpg


ホラ、ちゃんとこういうスペースもあるんですよ!w
mwo2010_01_06_183959.jpg

最近やっと自給自足生活できるようになってきたかな!?<(^∀^*)ゞ




★課金に頼らず楽しめる

どんどん課金を迫られるようなゲームは精神的にも大変ですよねー^^;
その点、ここは「課金しないとやっていけない・・・」っていうシステムもムードもなく
自分のペースで楽しむことが出来る気がします^^

とにかく何にせよ単価が安いってところがいいのかな?(〃´u艸) 
おやつや缶ジュース感覚(?)でちょこちょこ使うのって結構楽しいです。私はw



★ゲーム内通貨トレードシステム

ゲーム内通貨トレードシステムも出来たので
株価(売り買い)の動きを見計らって上手にゲーム通貨を増やしたり
現金に換金したりできます♪(手数料は引かれるけど)

序盤から課金出来る人はここでゲーム通貨に換えて
露店で売っている珍しい卵を最初からゲットできちゃいますよっw




★結構奥の深いゲームシステム

では最後に、ちょっと真面目に~~

私のように頭の弱い者には高い壁ではありますが・・・

ペットの種類、天性、スキル、装備・・・と
そして一緒にプレイする仲間との組み合わせ次第で
いろいろな戦法を考えられたりするので
本当に奥が深いなぁ・・・と思うことしばしば!

多数のペットの育て甲斐もあります。
進化の姿が見たいから!・・・っていうだけの理由で育てたりするのだけど
やっているうちに思わぬ発見があったりして
天性を変えてみたり、装備と使用スキルを変えてみたり・・・と
実は頭脳派な人にとっても向いているゲームなんだなぁ・・・って感想です。

ただ、Lv上げをするのが単調なバトルの繰り返しなので
「日常オンライン」・・・なんて声が多かったりしますけどね^^;

私は自分が飽きないためにも、なるべく単調な作業を避け
ちょっと厳しい場所を選んで自分なりに工夫して楽しみつつ経験値を稼いだりしてます。


もちろん、早くLv上げたいって気持ちはありますがマイペースを守りつつ、
経験値ボーナスの日にはがっつり頑張ったりしてますよ♪


エンカウント式バトルですが負けちゃった時のペナルティもないので
自分のレベルでは無理っぽい場所でも気軽に探検できるのもGood 



・・・以上!!
思いつくまま語ってみました(≧∀≦。)ゞ


不満を言えば
他人とのコミュニケーションをもっと簡単にできればなぁ~ってところです。

せっかくのMMOなので、たくさんのお友達を作りたいですよね♪

チャットシステムが若干使いづらい気がするけど
徐々に改善もされているようなので・・・今後に期待です!!

゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・


えー。では最後の最後に
私がこのゲームで一番惚れ込んでいるのは・・・・

数々の可愛いペットたちを差し置いて・・・




このキャラクターのプロポーションでっす!!w
mwo_091204145014_618-1.jpg

骨格の作り方、肉付き、肌の質感・・・どれも素晴らしい出来だと思います!

これぞお人形!リカちゃ~~~~んっ!!(*//∇//)(ぉ

このシルバーロングな髪もお気に入りなのですが
ちょっと長すぎです^^;後ろから見るといつも靴しか見えませんw
カットしてくださいっ*:.。. (・ω・`人)オネガイ
お顔のバリエーションももっと欲しいところですねぇ~
そんな大きく違わなくて、ホクロとか、盛りマスカラとか?w

ってなところで今回は締めたいと思いますw
(≧∀≦)ノシ。・゜☆

| ご新規さん支援のページ | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mwolove.blog91.fc2.com/tb.php/57-0b4b46c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

