MWO★TOY GIRL

モンスターヴェルトオンラインでの日々。感じたこと。モットーは『愛』゚*(。+u艸u●)*゚

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにこの日が来てしまったのね

覚悟はしていたことですが。。。

ちょっと早すぎて驚きました;;

残念でなりません



1年半近くやってきて
やり尽くした感はあったものの
MWOへの愛が冷めることはなかった

他のMMOをほとんど知らなかった私だけど
他をいくら見てみても、
ここほどの愛着を感じられそうな場所は見あたりません

ゲームシステムうんぬんについては私は解らない
でも自分だけのHome(農園)があって、素晴らしいデザインの作物たちがあって
アバターの種類が豊富で安くて可愛くて
農園装飾品のアップデートが楽しみで
新しいペットを育てる時のワクワク感があって
ペットはどの子も本当に愛らしくて。
やり込みたい人には対人の奥深さもあって・・・・・

ほんとうに。。。
こんなにたくさんの楽しみがあるゲーム
他にあるのでしょうか??


まさにここのような場所を切望している人は絶対にたくさんいるはずなのに
そこへ向けてしっかり宣伝活動がされなかったことが惜しくてしょうがない。

もちろん宣伝には膨大なお金がかかります
広報が絶対に犯してはならないミスがターゲットセグメント
でもこのゲームの基盤の幅広さ故に
ターゲット層も狭めにくく散漫としてしまう
それこそが致命的だったのかもしれませんね




5★代表の記事を4Gamerか何かで読んでいる時に
そのページにあった広告が
『グランドファンタジア』


思わず行ってしまいましたょw


MWOの絵の感じが好きな人には
似た雰囲気を感じられる気がしました
ミグルというペットのようなもので採集して生産・・・というのが
ちょっと変わってて楽しそう

少しやってみたけれど
私はキャラクターに感情移入できないとダメなので
キャラクターより騎乗ペットがゴージャスなグラファンには
どうやら馴染めそうにありません
騎乗ペットの種類がすごいですーw


でも課金がほぼガチャ・・・っていうのが恐ろしい><

ガチャは嫌いですil||li (っω-`。)il||li



そんなことで
今、とりあえず『The Tower of AION』というのをやってます。


キャラメイキングが超楽しくて
リアル系の中では風景の色合いとかが好みです♪


他にもいろいろ覗いて行こうと思ってます

オススメがあったら教えてくださいね~~~~ヾ(*≧∀≦)ノ゙


ここで出会えた方達とバラバラになってしまうのはとても寂しいけれど
またいつかどこかでバッタリ・・・出会えるかもしれない!!
そんな期待を胸に
ここのブログは改造して残していこうと思います。
(ぁ、引っ越しした方が早いかな^^;)


なので「今ここにいるよん」とかコメントに書いてねっ!!w
会いに行くかも(≧艸≦*)


さて当面は体験レポートかな?w
FF14もやってみたので近々公開しますょ!(* ̄m ̄)

スポンサーサイト

| 日記 | 12:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生きてましたよwww

私も今日(たまたまメールを見て)MWOなくなるの知りました
…ちょ、私まだ再ログインも果たしてないのに、ぇーーー的な
心境です(;´Д`)
10月の後半でしたよね、終わるの。その頃きっと私は仕事して
いるだろうなぁ…多分入れない可能性が…
今の農園を完成できないまま終わるのがかなり切ない
UOをやめてしまった今、農園装飾するのだけが楽しみだったの
になぁ。アバターとか…
アバターのある無料ゲームが他にあればそれをやりたいところ
だけど(ラテールは却下だ…つまらないし、PCマナーがヒドイ)
大航海時代でさえやれそうな時間が休日ちこっと入れるだけで
は金もったいないからと課金止めたくらいなんで、月課金ゲー
はできないのよね。何かいい無料ゲームないかしら
できるのが三国無双だけではちょっと…(あれ対人オンリーだ
から長時間やると疲れますw)
またどこかのゲームで会えるといいね
(終わる前に1回くらい入れればいいんだけど…MWOにね)

| Love | 2010/09/18 21:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~

私もサービス終了って見て凄くショックです。。
いきなりというか、ビックリで。

オンラインゲームで初めて私にぴったりなのを見つけた!って思っていたのに…(T.T)
なんだか一気にヤル気が(ーー;)
でも、色々ゲームの楽しさとか奥深さとか経験できたので、
それはよかったなって思います。
私はとりあえず最後までまったりやっていこうと思ってます~(*^^)
あ、あとブログはあのままなので、一応♪
では~(*´∇`*)

| ゆいな | 2010/09/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

Re: お久しぶりです~

v-111ゆいちゃん

私もゆいちゃんと同じく他のゲームをやってきてなかったので
ここに出会えて、本当にたくさんのことを学んだよ^^

また自分にぴったりの場所が見つかるといいね~~
本当にそう願います。。。♪

あと1ヶ月と少しだけれど、満喫してねーー!!

ゆいちゃんのまったりブログ
更新を楽しみにしてまぁす(´▽`*)

| エク | 2010/09/20 21:32 | URL |

Re: 生きてましたよwww

v-111Loveさん

そうかぁ~~Loveさんご多忙なのね。。(・ω・` )

でもそういう多忙な人でもちょこっとインして楽しめるゲームだったよね、ここは
農園も実稼働は無理でも「装飾」っていう楽しみ方できたしねーー><
キラキラLove農園、最後に見納めにいこ。。。


そしてアバターもキャラも可愛い・・・というゲームが
探しても探しても見つからないよぉ~~~・゜・(PД`q。)・゜・

まぁ、焦らず・・・これも良い機会と思って
いろいろ挑戦してみようと思います;;

またどこかで
獅子とLoveさんの機関銃チャットが眺められますように。。。。

| エク | 2010/09/20 21:42 | URL |

機関銃てw

とりあえず9月中は農園だけは完成させようとINしてるよ
10月は…仕事決まり次第仕事づけ家事づけになりそうだけど、
それまでにLoveとLovery*農園は完成させようと。がんばって
農園作っておりますよ~。いなかった頃の農園アイテムがない
から完璧とまではいかないけどね
ダーリンがすんばらしい置き土産(2500コインw)残していて
くれたお陰で、理想どおりとはいかないまでも、完全に仕上げ
る事はできそうだから。なので少しだけ(無意味ではあるが)
アバターも買ってみたり…やっとあのロングツイン買ったわw
完成したらブログに何かしらの手段でUPはする予定
動画にできりゃぁ一番容量食わないで済むんだけど…エンコ
がね…やり方わがんねw
無双の対人激をニコ動のエンコ使って上げたらひどいピンボケ
具合でエコノミーだと何会話してんだかも解らないというひど
さw(エンコをどうするかでどうUPするか悩み中…)
とりあえずブログの方は、これからもゲームのブログとして活
動するつもり。まったり更新にはなってしまうだろうけど、そ
のまんまMWOの記録も残したままにしてね
そいや、猪さんは何処で何してるの?今は。一緒に別ゲーしてんのかな?
ずんだ家出日記が最後になってるから、どうしてんだかさっぱ
り解んないんだけどw

| Love | 2010/09/21 15:10 | URL | ≫ EDIT

もしよかったら…

鈴さんが公式の掲示板に復活希望スレ立てたので、
エクさんも、もしよかったらでいいから参加して
貰えると嬉しいなッ(´ω`*)
アッピーオンラインみたいにこれで復活してもら
えたら本当にいいんだけどね…★さん新しいゲー
ム作ってるぽいから資金的にどうなのか怪しいけ
れど…いつかでもいいから、2としてでもいいか
ら復活してくれないかなー…
色々、他ゲーム探して少しやってみたりして見て
るけど、私の装飾意欲が満たされるゲームが無料
ゲームには全然ない…アバターも細かく着替えら
んないからイマイチだ…

| Love | 2010/09/22 13:23 | URL | ≫ EDIT

終わるんだね・・・

MMO情報サイトを見て終了を知った。

お久しぶりです、バーストです。
終了を知ったので、当時の知り合いの方々で、現在も続けている感じの方のブログを周っているところですw

私が引退してからおよそ1年経つわけですが、情報サイトの記事を読んだりで外側からは、ある程度MWOは安定していたように思ったんですけどね・・・

私としては引退していたとはいえ、内容としては非常に楽しいゲームだったので残念です。

某ゲームでサンバーストの名前でやっていたところ、イチゴ時代からの知り合いに発見され、現在同じギルド(ギルドという呼称ではないですが)に所属して遊んでますw


現在もMWOに残っている人たちには、残りの時間、目いっぱい楽しんでもらいたいなぁ、と思っています。

それでは!

| バースト | 2010/09/23 14:50 | URL |

Re: もしよかったら…

v-111Loveさん

掲示板のこと
教えてくれて。∴゚*:。(´∀`*)ぁりが㌧。:*゚∴。
書いてきたよ^^


予想できた結果だし、しょうがないよと自分に言い聞かせてるけど
やっぱり辛いーーーー( ̄― ̄°)

Loveさんの創作意欲はほんとスゴイね~~v-352
完成を楽しみにしてまーっす♪
ファイト―☆゚'・:*(・∀・)八(・∀・) *:・゚'☆―ファイト

| エク | 2010/09/24 11:49 | URL |

Re: 終わるんだね・・・

v-111王子~~~~~っ

お久しぶりですーーーーー!!!e-420
某ゲームってドコーーw


王子にはMWOを楽しむ基盤を作ってもらったなぁ・・・とホント感謝しています!

・・・王子がやめちゃったことは大打撃だったなぁ。。。(恨めしやw


またどこかで遊んでもらえる日が来ると信じてます♪

コメントありがとうございましたーー!!(≧∀≦)ノシ。・゜☆

| エク | 2010/09/24 11:56 | URL |

こんちゃ!バブーだよぅぅ
エクさんお久しぶり!
自分は嫁の花さんがゲーム出来なくなっちゃって、それからあんまりインしてなかったんだけど、終わるの知って残念。

今はレインボーアーチっていうゲームやってるよ!
サンバーストさんって人の名前見かけるけどもしかして・・・w

| バブー | 2010/09/24 13:00 | URL |

Σ

バブーさん・・・
おそらく、というか、それ私ですね・・・w

そんなわけでレインボーアーチにいたりしますよwww
○バブーさんって、もしかして?w

| バースト | 2010/09/24 13:29 | URL |

わ・・・る・・・・バブー・・・・w

エクさんもどうかしら?w

| バブー | 2010/09/24 21:29 | URL |

Re: タイトルなし

v-111バブたん

♪オヒサァ○o。((゙o(*´・∀・`*)o゙))。o○オヒサァ♪

そっかぁ~~バブたんもレインボーアーチなのかぁ~!!

王子(サンバーストさん)とは会えたかしらん?w

前に獅子がレインボーアーチ、どう?って言ってたんだけど
なんせキャラが。。。ちっこくて^^;

公式のイメージキャラ(CGの方)だったら、絶対やってるんだけどなぁ
でもペットみたいなのはポケモンぽくて可愛い感じだよねーー^^

そのうち覗きに行くよぉーーー!

| エク | 2010/09/28 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mwolove.blog91.fc2.com/tb.php/127-a80fc51c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

