MWO★TOY GIRL

モンスターヴェルトオンラインでの日々。感じたこと。モットーは『愛』゚*(。+u艸u●)*゚

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選手権大会★見学

今日はやけに涼しいけど
なんだか嵐にでもなりそうな強風。。。
窓閉めちゃうと結局エアコン稼働ですよねぇ~~もぅ。(次の電気代がコワイ


さてさて
昨夜は選手権大会決勝戦を見学に行ってきましたょ^^

mwo_2010_07_11_201306.jpg
開始直前 ワイワイしつつも緊張感が。。。ドキドキワクワク


両者とも知り合いが多かったので
どっちが勝って!というよりは、良い勝負をして欲しいなぁ~と思いつつ
一方のチームには新人さんもいらっしゃり、合計的なレベルでいうと
少しハンディあるのかな?・・・って感じだったのですが

試合開始!・・・と同時にもう片方のチームメンバーの一人がクラッシュ><アウ


見学者が多くて落ちたんじゃ?っていう声もありましたが

・・・実は私も先週の大会で開始同時クラッシュ…だったのでしたorz
見学者の数は確か一人くらいしかいなかったし
おそらくはグラボの問題かと。
せっかく初めての出場だったのに。。。ホントすごいショックでしたぁ・゜・(PД`q。)・゜・
(誘って頂いたチームの方にはご迷惑おかけしました><ごめんなさいぃ)

昨夜落ちちゃった方の心中お察ししますil||li (っω-`。)il||li




で、バトルスタート!!


序盤しっかり見られず残念だったのですが
とにかくログを追うのに大変ですw

ほとんど攻撃時の数値、そしてHPのバーなんかを見てるだけでしたが
とにかく最後の最後までどっちが勝つのか分らない勝負!!
手に汗っ。。。でした!
後で聞いたところ、予想外の速さで壁が植物にチェンジしたのだとか!


来るであろう攻撃に対してカモフラやリミットシールドで先手を打ったり
時空の盾で反撃くらっちゃったり><
蜘蛛の糸で防ぐ前にPPの早いスキルが出たり。。。とドキドキしっぱなし!
見たこともない技が出てきたり、卵出てきたりw

対人戦ならではの面白さを初めて体感できた試合でした~~(〃▽〃 )
(って見てただけだケドw)
両者の皆様、お疲れ様でした!!

とても勉強になりましたっ
(しまった!動画撮っておいて後からしっかりログ見ればよかった^^;)

私がこれまでに見たり体験したPvPというのは
「頭脳戦」<「力の差」って感が強く
例えばレベルが10も開こうものなら、受けるダメージも相当・・・なのですよね;;
あとスキル錬成にしてもそうですけど
やはり両者の総合的なステータスが同じくらいの勝負、っていうのが
見ている側も、そしてもちろんやる側も楽しいのではないか・・・と思えました^^


PvPって面白そうだな、とは思うものの
私の主力ペットは人形に植物・・・
人形は特にスキルも多く。。問題はそれを出すタイミングですよね@@
先手を打つには
敵ペットのそれぞれが使って来るであろうスキルのことを
しっかり解っていないといけないわけです。
余熱とか冷却とかね。(;´・`)>フ

ぅう~~ん 難しいよぉ。。。。;;

他のペットのことを理解したい、っていう気持ちで
野獣に始まり、人形、幻魔、植物、水棲、竜、機械・・・と育ててはいる私ですが
対人となると普段使うスキルとは全く違う構成になったりするわけで。。。

フヒーー。。。私には無理なのかも。。。。ショボン..._φ(・ω・` )


まぁ少しずつ勉強していれば、観戦するにも楽しみが増えるというもの!
最初の頃はPvP観戦しても、
何が起こってるのかさっぱり@@・・・なうちに終わっちゃってましたが
昨日は半分くらいは解ったし!(半分かぃ

さっそくスキルのお勉強しよう!

身内でPvPするよ~~って時には是非お声をかけてください!
参加ではなく、見学の方向でw \(o⌒∇⌒o)/


ということで、勝利チームのみなさま おめでとうございました^^


久しぶりにマジカルメーカーとか使ってみた(〃´u艸)


★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★
スポンサーサイト

| バトルのこと | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mwolove.blog91.fc2.com/tb.php/115-8c2a7383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

