MWO★TOY GIRL

モンスターヴェルトオンラインでの日々。感じたこと。モットーは『愛』゚*(。+u艸u●)*゚

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

告知★みんなおいでよ「天性講座」

梅雨まっさかり!!なんだか大変な被害が出ている地域もあるようですが
みなさまのところは大丈夫でしょうかっ!?

さてさて
公式掲示板にも告知しましたが、
今週の金曜日、3時から!みんなおいでよ農園にて天性講座が開催されまーす

詳細は公式掲示板

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
で、ちょっと語らせてくださいね~


このゲームを始めた初期の頃から
思えば私は本当に多くの素敵な先輩方に出会えて
その時の、必要な時期に
「こうした方がいいよ」というアドバイスを受けることが出来たのだと思います。
(そのワリにそれかよ?というツッコミはなしでw^^;)

天性についても、その種類の多さに目を回し
「こんなたくさんあるもの覚えられまっせーーーん><」と泣きべそかいてた私に
とある先輩が、~じゃあ天性解説でも書くかな~と、
“これだけは覚えた方が良いよ”というものをピックアップして
とても解りやすい解説を書いてくださいました。*:.。☆..。.(´∀`人)ホレボレ


「まったりゲー」という言葉がピッタリでもあるMWOですが
しっかりいろいろな面を学んでゆけば、
育成もバトルもさらに面白いものになるのだということを教わりました。


それでもおバカな私デスから・・・・
バトル中、画面にパッと表示される敵の天性なんかを把握する・・・なんてことは
まだまだ・・・・(^ー^;A だったりしますケドネ。


で、その昔。。ある日のこと、ブログを徘徊中
ディーメ(3次進化)を2匹も作った、という記事を目にしました
ご存じな方はご存じ沙里さんです^^
   ※その時の記事はコチラ!(検索して探したよ!w)


沙里さんのブログは漢字が多くて難しい(コラ
…ので、さらっとしか読んでなかった私ですが(土下座
そのディーメの記事に惹きつけられ、過去にさかのぼって読んでみました。
大学の研究レポートみたいでやっぱり難しかったけど(アセw
本人がそこにこだわって楽しんでる、って様子と熱意が伝わりました!

去年の10月のことです。
でもその時の私に理解できたのは
「わーー。。なんか難しいけどやっぱり解ったら楽しそうだな!」ってこと。


そしてその後。。。実物の沙里さんとディーメ2匹に遭遇。
あまりのディーメの美しさ、かっこよさにしびれてしまった私は即ディーメ育成を決意。
そして一度では理解できなかった天性のことを、かみ砕いて教えてもらえました~♪
(その節はありがとうございました!^^)

これまで攻撃重視のペットを育てたことがなかったこともあり
天性の違いや重要性を知るにはとても良い機会となりました。


過去、よく耳にしてきたのは「このペットならこの天性が最強」という意見。
なんだかそれ以外の天性を持った子はハズレ。。。的な印章を受けてきました。
「○○○の方が良かったけど、まぁそれでもいいんじゃない」みたいな。
天性というのは、そういう当たりハズレ的なもの、という認識をしがちでした。
もちろん、そういうレア天性や神天性も存在はしますし、
それを目標に捕獲に励む・・・というのも楽しみの一つでしょう^^

でも、沙里さんの説明を聞いて私がようやく理解できたのは
天性っていうのはそういう面以外にも「個性」があって、
それはプレイヤーのスタイルや好み、そのペットのポジションなんかで選ぶものなんだ、
ということでした。

そうやって天性を理解した上で、私の好みで選び育てたディーメ。
(その天性が出るまで捕獲したのです♪)

目当ての天性が発動し、その攻撃力を体感できた時には
本当に感動的でした。。。。ウルウル



そんなわけで、
みなさんにもペット選び、ペット育成の楽しみを広げてもらうべく
沙里先生の天性講座をお届けしたくて企画した次第です♪


なんだか長々と語ってしまいましたが^^;

とにかくたくさんの種類のペットがいるMWOです!
種族ごとに使えるスキルが違うのと同じように
天性が違えば活躍のシーンも変わってくる。。。
この子はこういうシーンで活かせる子・・・という目線で選びだすと
きっと、もっと幅広い楽しみが生まれると思います!



それでは当日お会いしましょうねっ!!

★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★

゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

SS無いと寂しいのでオマケ(本文とは関係ありません)


ハーバーに降り立った瞬間のお隣さん
mwo_2010_07_04_234142.jpg

オートソルダー2ショット♪+ドロールさん変身
あまりの可愛さにポチッと押してしまいました!
無許可です。。。スミマセンo(´∀`;)o
スポンサーサイト

| お知らせ | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(*・ω・)ツ

天性講座がんばってください♪

天性もスキルもみんなのように、
発見して感じてもっともっとヴェルトが好きになる!っていう
レベルまでまったくついていけていないので、
参加したかったなー。

スキル発動や天性発動のログに関しては、
内容どころか何だったのかも見る余裕がありません・・・。
自分の子がどんな子でどういうとき、活躍してるのかも、
わからないレベルです・・・|ω・`);

エクさんのペットへの愛情とヴェルトへの愛情に、
惚れちゃいますヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ

| まあにゃ | 2010/07/06 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

v-111まあにゃさん

あららん。欠席ですか~~;;残念。

でも、今回欠席者の人を集めて第2弾やってもらってもいいかもですね♪

戦闘ログって見ようと思ってもなかなか@@。。。ダヨネv-356

天性は発動に条件があるのが多いので
発動しやすい敵を選んだりして試してみるといいかも。

私はディーメの「波濤」(HP1/3に減ると攻撃上がる)
って天性を発動させるためにわざと防御の低い装備にしてやってみたり^^
スリル満点だけどもw

今度機会があったら天性発動ツアーでも!!(〃´u艸)

| エク | 2010/07/07 16:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mwolove.blog91.fc2.com/tb.php/111-3cc72dba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

