MWO★TOY GIRL

モンスターヴェルトオンラインでの日々。感じたこと。モットーは『愛』゚*(。+u艸u●)*゚

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症体験しちゃいました><



みなさまお身体大丈夫ですかっ!?
私はついに熱中症とやらを体験してしまいましたよぉ(つω・。)

水分は採ってたのだけど、ただの水だったのがダメだったようで;;
目眩が2時間ほど止まらず、吐き気はするし手先は震えてくるしで
怖かったぁぁぁ><

2~3日倦怠感が続きましたが
なんとか平常に戻ったかな?
やっぱり体内のミネラルバランスって大事なのね。。。

おやつは甘いものよりスナック系がよいかも(〃´u艸)塩分w



さて、あっぷでーと。
mwo_20100831_001-1.jpg

またまた盛りだくさんですねーーー(≧▼≦;)しかも季節物・夏真っ盛り
mwo_20100902_003.jpg

んーーーーー。。。なんというか
これ6月・7月あたりでできなかったの?・・・と。
心の底の方から突き上げてくるものがあります

もう暑いの嫌なんだぁ!!夏飽き飽きなんだぁぁぁ><
早く・・・早く秋を感じたい。。。。。。

って時に屋台とか( ;∀;)スイカとか
(どれもみんな超カワイイよっ!!!!!)


新しい種もオリジナリティあって楽しいんだけど

mwo_20100831_002.jpg


mwo_20100902_002.jpg

どうも台無しな感が拭えませぬ。。。。。。シクシク


ま、これはずっと感じてることなんだけど
季節物はタイミング大事ですよね!
いや・・・何事も「タイミング」ですね。。。。ぅん。



でもとりあえずテンション上げてクエスト消化にがっついたのはいいけど


mwo_20100831_001.jpg

珍しくたくさん植えたのに収穫し忘れ×2回 レタスの次は生姜。。。
(Byサブ農園)



いったいいつになったら出来るの・゜・(PД`q。)・゜・ ラムのロールレタス。




生姜の種採りに一日がかりだったり。
mwo_20100831_004.jpg




とにかく暑さのせいで人格破壊しそうな日々ですが
あと少し!!なんとか乗り越えましょうねーーーーーーーo(´∀`;)o


★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★

| 日記 | 11:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにこの日が来てしまったのね

覚悟はしていたことですが。。。

ちょっと早すぎて驚きました;;

残念でなりません



1年半近くやってきて
やり尽くした感はあったものの
MWOへの愛が冷めることはなかった

他のMMOをほとんど知らなかった私だけど
他をいくら見てみても、
ここほどの愛着を感じられそうな場所は見あたりません

ゲームシステムうんぬんについては私は解らない
でも自分だけのHome(農園)があって、素晴らしいデザインの作物たちがあって
アバターの種類が豊富で安くて可愛くて
農園装飾品のアップデートが楽しみで
新しいペットを育てる時のワクワク感があって
ペットはどの子も本当に愛らしくて。
やり込みたい人には対人の奥深さもあって・・・・・

ほんとうに。。。
こんなにたくさんの楽しみがあるゲーム
他にあるのでしょうか??


まさにここのような場所を切望している人は絶対にたくさんいるはずなのに
そこへ向けてしっかり宣伝活動がされなかったことが惜しくてしょうがない。

もちろん宣伝には膨大なお金がかかります
広報が絶対に犯してはならないミスがターゲットセグメント
でもこのゲームの基盤の幅広さ故に
ターゲット層も狭めにくく散漫としてしまう
それこそが致命的だったのかもしれませんね




5★代表の記事を4Gamerか何かで読んでいる時に
そのページにあった広告が
『グランドファンタジア』


思わず行ってしまいましたょw


MWOの絵の感じが好きな人には
似た雰囲気を感じられる気がしました
ミグルというペットのようなもので採集して生産・・・というのが
ちょっと変わってて楽しそう

少しやってみたけれど
私はキャラクターに感情移入できないとダメなので
キャラクターより騎乗ペットがゴージャスなグラファンには
どうやら馴染めそうにありません
騎乗ペットの種類がすごいですーw


でも課金がほぼガチャ・・・っていうのが恐ろしい><

ガチャは嫌いですil||li (っω-`。)il||li



そんなことで
今、とりあえず『The Tower of AION』というのをやってます。


キャラメイキングが超楽しくて
リアル系の中では風景の色合いとかが好みです♪


他にもいろいろ覗いて行こうと思ってます

オススメがあったら教えてくださいね~~~~ヾ(*≧∀≦)ノ゙


ここで出会えた方達とバラバラになってしまうのはとても寂しいけれど
またいつかどこかでバッタリ・・・出会えるかもしれない!!
そんな期待を胸に
ここのブログは改造して残していこうと思います。
(ぁ、引っ越しした方が早いかな^^;)


なので「今ここにいるよん」とかコメントに書いてねっ!!w
会いに行くかも(≧艸≦*)


さて当面は体験レポートかな?w
FF14もやってみたので近々公開しますょ!(* ̄m ̄)

| 日記 | 12:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式掲示板へ行こう!復活祈願!

すっかり涼しく・・・を通り越して肌寒くなっちゃってますがぁ
みなさん風邪などひかれてませんか~~?^^


私はというと、天候には関係なく久しぶりに3日ほど寝込んでたりしました;
私の病気の天敵は「ストレス」!

MWOがなくなってしまう・・・という現実は
思った以上に精神的ダメージが大きいようです。。。


そんなおり、
鈴ちゃんが公式掲示板にて「MWO復活希望者を募る」スレを立ててくれた模様♪

Loveさんがコメントで教えてくれたのでさっそく見に行って




泣いちゃいました(つω・。)うぅ



みんなMWOが大好きだったんだなー
うんうん、そうそう、そうだよねーー
こんなところ他にないんだよぉ。。。。:゚(。ノω\。)゚・。



たくさんの人が復活希望書いたら望みはあるの?


             ほんとに?


。。。そんなことは分からなくても書く。もちろん書いたよ。



でも現時点(9月24日(金)10時am)でコメント数33。。。。

少ないっ;;;


七夕イベント(願い事書くスレ)の時はコメント数92だよ
(…あの時は、こんなに人いたんだ・・・と感動したw)


ぅ~~ん。。。もともと公式掲示板、あまり活発じゃなかったしね;

終了がアナウンスされたら「はい、おしまい」って次へ移って
公式サイトなんてそうそう見ないのかも。


普通はそういうものだと思う



ただね、本当にここは
他にない、他では味わえない空間だったと思うのです


農園が大好きな人は農園だけ充実してくれればいい・・・
ペット育成大好きな人は別に農園なんてどうでもいい・・・
バトル大好きな人は、ペットの数よりスキルを充実しろよ・・・
とまぁ、極論を言えばそれぞれ想いはバラバラなわけで

もちろん、いろいろあるからいいだ^^、って人が多いとは思うのだけど

それは自分自身がいろんなことを楽しめるから、という面と同時に
いろんなタイプの人がそこにいる・・・って空間を実現していたのです

私はその点がとにかく好きだったのです


カンストを目指し、PTプレイにおいての効率を追究し、常にトップを走ろうとする人たち
露店には彼らの合成した高額な装備が並び、
時には初心者用にと低レベルの良い装備を並べてくれたり
そしてバトルメインの彼らはペットの餌やカフェメニュー材料を
農園主体のプレイヤー露店から買う

・・・まさに物流の完成図


もちろん多くのゲームで「生産」というものはあって、
~それが好きな人←→面倒だから買う人~という流れはあるようだけど
他のゲームの「生産」って
見たところほとんどひたすら単なる作業・・・・ですよね?


MWOでの農園主体プレイヤーさんのお仕事っぷりと言ったら
それはそれは素晴らしいものでした

だけど、生産者が思う存分楽しむには当然売れないといけないわけで
たくさん売れるためにはバトルに没頭したいプレイヤーさんがたくさん必要なわけで

やっぱりバランス。。。
これは相当難しいですよね。。。


でもだからこそ、両者共がリアリティある「Live感」を体感できたと思うんです。
自分とは価値観の全然違う人がそこにいる、っていう。


バトル、育成、生産、カフェ、装飾。。。それぞれの比重が
みな人によって違う
その時の気分によっても変えられる



・・・・考えれば考えるほど、優れたゲームだったと思うばかりです。。。



~他にもゲームはたくさんある、これからも出てくる
でも、他のゲームいくつかやったけどここが一番いい・・・という声が多い


そして「こんなゲームは他にない」と。


この事実。。。
運営さん自身が身をもって実感して欲しいものです。

他に真似されないうちに復活して欲しい。

。。。どうかどうかみんなの想いが届きますように!!!






はい、そんなこんなで長文ダラダラ続きますが

私は今 この自分のブログを見るのも苦しい精神状態です
インはなかなか出来ません|柱|ェ・`。)

みんなとお話ししたいーーーーーーーって気持ちは大きいのだけど

辛い。。。

この現実に直面できないのです


オンゲーしてたら、人との出会い別れは当たり前・・・っていうことぐらいは
もう十分、分かってはいるの
でも「慣れ」たくない

「何度でも傷つけよ!」


これはダメダメな私が唯一譲れない、負けちゃいけないポリシーでもあるんだけど


壊れやすい心はどうしても身を守るために

回を追う度、分厚くなろうとする

最初から乾いていれば枯渇に苦しむことはないと

人の温もりすら弾いてしまおうとする


・・・そんな曇った心にはなりたくない


だから苦しいのはしょうがない

悲しいのはしょうがない

思いっきり泣くしかない

乗り越えて また 繰り返すの

何度でも


ずっと透明な心

たくさんのものを映しては返す

磨かれた心でいたいから







・・・なーんて言いながら
私も随分 大人になっちゃったもんだなと思う
「守り」に入っているわけです

許して(つω・。)




インはできないけど
また思い出とかみんなへのメッセージを書いていこうと思ってます
・・・泣きながらw(≧∀≦。)ゞ

ではでは今日はこのへんで
★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★

| 日記 | 11:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

