MWO★TOY GIRL

モンスターヴェルトオンラインでの日々。感じたこと。モットーは『愛』゚*(。+u艸u●)*゚

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

農園グランプリ★Information



さぁ みなさんっ! 公式ブログが出来上がってますよぉーー!!
(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪゚'☆パチパチ

http://mwonouen.blog52.fc2.com/
mwo2009_10_01_153255.jpg
※詳細についてはコチラ↑をしっかり読んでくださいね~


見学(審査)期間が10月13日(火)~20日(火)ってことなので

12日(月)までにレイアウトやお掃除等完成させなきゃですねヾ(*≧∀≦)ノ゙

で、もちろん作物が実った時に見てもらいたいわけですから
審査してもらうシーズンもちゃんと指定できる模様です♪


ルールはただひとつ!
この子を15個設置する!((ヾ(≧∇≦)〃))
mwo2009_10_01_16108.jpg


とりあえず買ってきました!


mwo2009_10_01_161630.jpg

この子の活かし方も審査ポイントになるってことですーーーw







・・・・・・ぅぅうう~~んw






                どぉーしよっ!!o(´∀`;)o

                          (誰か!!アイデアクダサイ)





ってことで!!

たくさんの方がエントリーしてくれると楽しいなぁ~~*:.。☆..。.(´∀`人)
いろんな農園に行って見たいデス


ちょっとした発想でまったく違う場所に見える・・・のが農園デザインの楽しいとことですよね~!!
    (って私はそれほど凝ったことしたことないですがw)^^;



。。。あれもやりたい、これもやりたい、あの子が欲しい、これも欲しい・・・・

と欲望だらけでwww
なかなか農園をゆっくり手入れする暇がありませーーーんo(´∀`;)o


おっと、そうそう
今回の農園グランプリのすごいところは
投票すると参加賞がもらえちゃう!!ってところです!!!

    わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!




   ん。。?私ももらえるのかな。。。。
          実行委員になっちゃてるけど…( ´・ω・)...。oо○


入賞は諦めてるので(オイ
参加賞欲しいよぉーーーーーーーーーーーーーw(叫




あっ、他薦もあったらこっそり私に教えてください!
エントリーのお願いに直々にお伺いしちゃいますっw


ではでは
みなさんふるってエントリーくださいね~~(≧∀≦)ノシ。・゜☆



| イベント | 16:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・ヘックチ!☆Σ(>д<lll

ぁわわわわ。。。

いよいよ明日からイベント開始だというのにどうやらガッツリ風邪をひいてしまったようなエクです。こんばんわ。ごめんなさい。(´;ω;`)


先週末新しいPCが来て、旧PCからバックアップ取ったりして
(今頃 初Vistaだよ!wオロオロ…)

おまけに急ぎの仕事が入ったりして
ついでにゲーム内でもバタバタしたりして

いろんな疲れが一気に来たかな?^^;
アブナイアブナイ


でも普通の風邪のようなのでー 気合いでイベント期間乗りきりますよっ

そのために。。。今日はいままでずっと寝てましたカラっ!!!(≧▼≦;)


委員のお仕事としてエントリー農園の紹介記事を書く、というのがあるので
これから行って参りましょう♪



。。。そんなわけで
いつも以上に反応鈍かったりゴバクったりすると思いますが

まぁ、いつも通り・・・ご勘弁くださいませ(≧艸≦*)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


| 雑記 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント★楽しんでくださいっ♪


ゲホゲホォ。。。
ニューハーフみたいな声になってるエクですゴンニヂヷァーーw バヒ


(。・ω・。)ノぁぃ♪いよいよ見学会スタートですよっ!!

゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

農園グランプリ公式ブログの各お知らせをご覧くださいっ

◎見学会についてはコチラ↓
  http://mwonouen.blog52.fc2.com/blog-entry-32.html

◎エントリー農園のSS紹介ページはこちら↓
 http://mwonouen.blog52.fc2.com/blog-entry-12.html


 ★日程はこんな感じデス↓

・14日(水)21:00~
  秋の農園めぐりツアー

・16日(金)21:00~
  冬の農園めぐりツアー

・18日(日)21:00~
  春の農園めぐりツアー

・19日(月)21:00~
  夏の農園めぐりツアー



※上記以外にもラッパで見学ツアー募集は行われる予定です

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


21時スタート・・・・ってことで
その時間に間に合うようにはどうしてもイン出来ない私は少々涙目だったり^^;

でも遅れても合流して良いってことなので
同じく9時スタートに間に合わなかった方がいらしたら声をかけてもらえると嬉しいデス
遅刻組で一緒に合流したいと思いま~~~すっ♪


この見学会ツアーっていうのは
まずガイドさんがいて、
そして委員会メンバーが見学者の人たちとPTを組んで回ることで
見学者の人が個別に逐一回る農園先をフレ登録しないでも行けるように・・・と考えられております^^


さてさて、
どれだけの人数が見学会に来られるのか。。。。まったく未知数ではありますが。
ワクワクしますね♪


勇士によるユーザー企画のイベントなので
行き届かない点は多々あるかと思いますが
多くの人が交流接点を持てる・・・ということが第一の目的だと思いますので
普段なかなかギルメン以外と話す事もない・・・という人も
この機会にお喋りで友達の輪を広げてくださいねっ♪



昨夜、エントリー農園さんの取材中、あてみーずさんの見学ツアーに遭遇しました^^
mwo_20091013_096.jpg



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚・*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

 ~で、ちょっと書いてみる

【イベント企画の裏側】


ドジッ子で有名(?)なエクが
そもそも何故「実行委員会」などに在籍しているのか・・・・
自分でも不思議。。。。ですが^^;

(・・・きっとコップに入れられた切り花的な存在?w)


まぁ実は・・・その一応・・・「イベント」というものには
過去、お仕事や前ゲーム等でも若干携わった経験は・・・あったりします。(コッソリ)


あぁ、もちろん私は過去から現在に至るまでずっとドジッ子に変わりはありませんので
大したポジションは受け持っていませんよ!?(≧艸≦*)
(コップ切り花デス)何


でも「イベント企画」というものが、どれだけ大変なことか・・・は重々知っています。

特にユーザー勇士によるゲーム内企画・・・というのは
その実行スタッフに想像以上の負担がかかるものなのです。
(プロではないですからね^^;)

前のゲームでも大規模なイベント企画が行われましたが
その中心人物にかかった負担たるや・・・・それはもう大変なもので・・・

私も自分のチーム内で穏やかでない衝突が起こったりして・・・
「あぁ!もう、なんでこんなイベントするのよ」なんて叫びたくなったものでした。。。

でも、参加してくれたほとんどの方が
いつもと違うゲームプレイと交流面をとっても楽しまれてたし
相対的な結果としては大成功と呼べたのではないかと思います。
(中心人物はイベント終了後、寝込まれましたが^^;)


で、
今回の農園グランプリの企画も
発案からスタートまでの日程がちょっとハードで
実行委員の一部の人にとても負荷がかかっている状態です^^;

私は・・・というと
皆さんの行動力や頭の回転の良さに
ただただ感心して
一言発言するにもついていけないような・・・というか
あの小さいチャット窓で会議していること自体についていけないというか。

ログを読むだけで終わっている・・・・・・そんな状態だったり・・・orz
(すみませんっ!!)・゜・(PД`q。)・゜・


普段の仲良しチームだけで行っている企画ではないので
進行が紆余曲折してしまったりもするわけですょ。ぅん


何より「決めなければいけない事」というのが
想像以上に多い、ということです。


そもそもザーク農園と農場町のランキング(投票)が一緒でいいのか?
・・・という議論から始まった会議でした^^;

別の方がいいでしょ!、いや一緒でいいと思う!
・・・・とかなり意見が分かれ。。。
(議論を重ねた結果=統一となりました)


そしてある程度の方向性が決まってからも

 エントリーしてくれる人はどのくらいなのか?

 とりあえず委員会メンバーは強制エントリーね!(ぇ^^;

 賞品は何がいい?誰が提供する?いつまでに?どこにまとめる?

 投票の仕方は?どこに?どうやって?

 見学会はどうやって進行しよう? 誰が? 日程は? 時間は?
   ああ、その日はギルド戦が、その日はホルガンも・・・・・

       まて、農園見頃の季節に見学しないと意味ないダロ

 見学会するにしても回り方には公平を期さないと!

  全員で見て回る?それとも個別に分けて??
     人数多いとPC負荷かかるなぁ・・・

 イン率の多い日はいつかな?日曜?

  随時ラッパで呼びかける?
     ラッパ使いすぎると迷惑かかるかな?


 結果発表、表彰式はどうしよう??
 場所は?
 いつがいい?
 日曜がいいかな?・・・・・おっと25日は5★だぜーーー
 アプデの当日も避けたいね・・・・
 



等々。。。。。。。。。@@



ほんと目が回るほどの決め事ラインナップでした。。。

そして迷走する理由として
現状インしているプレイヤー層が安定していない・・・という点もあったと思います。

できるだけ多くの人に楽しんでもらいたい!
・・そう思えば思うほど案件への議論が深まってしまいます。。。




何かを企画する、始める・・・ということは
とても楽しいことであると同時に
多くの負担や犠牲がついて回るものです。。。


また思わぬハプニングやもめ事・・・というのも
・・・これはもう避けようがないくらい発生するものだと思っています。。。


でも、それらもすべて含めて「イベント企画」なのだと思うのです


今回は統合後の大々的な初の勇士イベント・・・ということでもあり


この経験を次回へと繋げていくことで
より良く、完成度の高いものになっていくといいなぁ~と思います。


私は委員会に在籍しながらも
体調を崩したりバタバタで本当にお役に立てず仕舞いで^^;
申し訳ないです。。。。(萎れた花でした ハイ;;ぁぅ・・)


せ・・・せめて・・・皆さんのご苦労や頑張りを伝えたい・・・と思ったので

こんなカタチで長文に至りましたーーーー


とにもかくにも
多くの方に楽しんでもらえることを祈って!!!

...;:☆Have a enjoy MWOtimes!...;:☆

| イベント | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

