MWO★TOY GIRL

モンスターヴェルトオンラインでの日々。感じたこと。モットーは『愛』゚*(。+u艸u●)*゚

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レア平原のMAP(9/4訂正

迷子の迷子の子猫ちゃんことエクです。おはようございます♪

さてさてメンテ中、皆様いかがお過ごしですか?


昨夜ははっちゃけて書き殴り記事上げちゃいましたが

今日はちょっとまとも(?)にw


まずはレア平原のエピソードから。


初めてレア平原という大地に足を踏み入れ

見渡す限りサバンナのような草地を見た時


「これは・・・・・・・や・・・やばいっ(ガクガクプルプル)」


っと呟き慄きました。


以前の記事にもプロフィールにも書いたとおり
私は「ド方向音痴」@@


建物も、これといった目印もないような広々とした場所というの・・・は

大都会の入り組んだ迷路よりヤバイっす。
ちなみに迷路も大嫌いです;;ごめんなさいアコガレさんw
(迷路名人のラッパ、スルーした件↑)


で、ちょこっとバトルしてみたら
何度目かのエンカウントでベルヴァきました。。。。


まさかまさか
本物の野獣が登場するとは思いませんでした( ;∀;)


あまりの生々しい攻撃に「ひぃぃぃーーーーーっ」と本気で叫びましたw


だってここの前のニューフィールドが浅瀬ですからね!!

・・・・あまりにも違いすぎるっo(´∀`;)o


で、それ以来・・・

ギルメンの中で「日常行くけど一緒に行く?」と誘われない限り
自ら足を踏み入れることはなかったワケなのです・・・



が、浅瀬の日常でLvもそれなりに成長してきたある時


「そろそろ一人でボス行ってみてはどうかね」とお師匠さま。


オウルーマ先生がいいよ・・・と。



それまでギルチャの中でよく目にしていた
「オウルーマ先生」の文字。

ずっと気になってたんです。
みんなと日常やる時に数回は行ってましたが

もちろん場所とか把握できてませんでした。

MAPを開いて見てもモンスターの場所は書いてない・・・


通常の私のパターン的には

「そのオウルーマ先生ってどこにいるんですか?」とまず訪ね

さらに説明を聞いても辿り着けなかったりするので^^;

「ああ、もう連れてくから」

・・・という展開が多いわけです;;

が、いい加減ゲーム界においてぐらいは
一人歩きできるようにならねば・・・・と思い始めていたので


よし。。。ここはレア平原の探検を兼ねて
全体を走り回ってみよう!
(そのうちオウルーマも見つかるだろう)


なんて気合いを入れてみたのです。。。



ε=====××==========××


                  ======××=====3


ε======××=========××

                       =====××======3



ゼイゼイ。。



何度も何度もMAP画面見ながら
今自分のいる位置を確認し


走り回ること40分。。。。



なんかもう一周しったぽいんですけど・・




オウルーマ先生どこっ?!!!!!!!!!(T∇T)



PTを組んだ数人組が賑やかに私の傍を走りすぎ



    ~ヒュゥーーーーーーーーーーー



と風の音だけが私をあざ笑いました



やっぱり最初に聞いておけば良かった・・・・



そう思ったとたん涙がポロポロ・・・(アホかw;;



私ってゲームすらまともに出来ないのっ?!・・・っていう自虐モードでつ

ぃぁ、リア友がみんな離れたところにいるので
ついつい孤独感に苛まれてしまうんですょ・・( ̄― ̄°)ぐすっ


でギルチャで叫びました

「スコールさぁぁぁーーん!!!」

「どしたw」

「オウルーマ先生が。。。。。

      見つかりませーーーーん・゜・(PД`q。)・゜・」

「・・まじで?w」
(↑この反応、今となっては分りますよもちろんwww)^^;


「んーー・・じゃあスタート地点見えてないかな?」

「スタート地点??・・・・どこですか?( ;∀;)」

「・・・・・じゃチャンネル変えてみ」

「はい」

~そしてわざわざ来てくれた優しいスコールさん*:.。☆..。.(´∀`人)ママ

「で、動かずに画面の視界だけぐるーっと180度回してみ」

「?? はい・・・」


ぐるぐるぐるぐるぐる・・


Σ(・ω・ノ)ノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぃた。


「そ・・・・そんなぁぁ・・・・・・・・orz」

「いたかい?w」

「いましたぁぁぁ( ;∀;)」

「私・・・・40分も走り回って・・・・」

「まじかw」

「見つけられず泣いてました。。。ズズズ」

「あらら^^;・・・まぁ、最初は分らないよね、後ろ側だしね・・」
(お優しいフォローです。。。ぅぅ)



と、まぁそんなわけで(アセ

このことをきっかけにこういうものを作りたい・・・と思っていたのです


map_rea2.jpg


これを作るために初めて一人で日常をこなしてみました^^;

ほんとはモンスターの画像入れたかったんですけど
さすがにめんどk・・


北西とか南東とかなんでわざわざ書いてるかっていうと
よく混乱するからです。(≧艸≦*)マジっす



ですが・・・・・・結局それっきりそれ以来
このMAP見ながらチャレンジしていません!www
(一人で日常しない女;;)


なので間違ってるかもーーーーー!><
(あとまだ足りないものもあるでしょう^^;)


万が一リーダーする時のためにも
何度も一人で行かないと覚えられないとは思いつつ

・・・・・単調な日常は苦しーーーーっo(´∀`;)oそしてサビシ


。。。。だって他に楽しいこといっぱいあるんだもん。。。

・・・・レベル上がるのが遅くなってもそれはそれでいいこともあるっ



んでも、次の子達がとっくにこのエリアLvになってるので
また頑張ってチャレンジしてみようと思いマスぅ。。。



で、さてさてみなさんは
どうやって、どんな順路で回られているのでしょう~?

是非コメントにて教えてくださいまし~~
(チャットで聞いても覚えられないカラー^^;)


最近、いろいろな方に日常ご一緒してもらっているのですが
くっついてくだけでスミマセン。。。。;;

「ペット可愛いなぁ」とか
「攻撃力すごいなぁ」とか
「こんなスキルもあるんだぁ~」とか
「かちょEお洋服だなぁ」とかw

目新しいことにだけ気がいって
もしくは会話に気を取られ。。。

順路もクエの進行加減も見てません!o(´∀`;)oスマソ!


もういい加減開き直ってしまいそうではありますが・・

車も入手したことなので・・・(課金w

一人ドライブがてら精進しますっ( ;∀;)タブン








*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
オマケ

ニンガを車に乗せると笑えるよ♪
mwo2009_08_27_18033.jpg

(捕獲の時、1発目エンカウントで出たニンガが見えずに殺っちまった私です)

次がなかなか出なかったーーw

あはははは;;

| MAP | 11:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

