MWO★TOY GIRL

モンスターヴェルトオンラインでの日々。感じたこと。モットーは『愛』゚*(。+u艸u●)*゚

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴埋めは作業ゲー?

゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

入る予定のハズだったお仕事がこなさそうで
今月も金欠けってーい;;なエクですこんにちわっ(つω・。)


そして、「しなきゃいけないこと」はたくさんあっても
「したいこと」がオアズケ状態なのってストレスなので...

なんとか気分転換に他のゲームでも・・・と探してみたけれど

MWOに変わるゲームなんてそうそうないですよねっ!!??


私にとってのMWOはやっぱりなんといってもキャラの可愛さ。

そしてお着替えが気軽に楽しめるトコロ!

そこがベースで、それにプラス本来のゲーム要素(バトルや生産)なのです。


ゲーム要素だけ見れば、他にも面白そうなのはあっても
キャラが可愛くなかったり(足太いのが多すぎる;;)
世界観が似たり寄ったり(ファンタジー寄り?)で洋服も似た感じとか・・・

で、そんな私にお友達が教えてくれたのが「アパレルパレット」(byハンゲームw)



どれどれ。。。



おお~~~。。。こんなシステムがMWOの中にあれば・・・・・・

私は一生涯MWOにいる気がするっww(*/∇\*)))



とりあえずお洋服大好きなのでやってみると・・・・・





ぅん、結構ハマってしまいました。(≧艸≦*)




でもね、すっごーーーーーーい「作業ゲー」って感じ。

もちろん最初は仕方ないのだろうけど^^;



で、何故か仕事のようにもくもくと洋服を作り続けてしまう私。。。






つ・・・・疲れた・・・・〓■●_バタッ



              只今すんごい疲労に襲われておりますw




で、ふと我に返って

「そだ!せっかくだしエクに似合うお洋服でもデザインしようっ♪」

と、採算度外視のパーツ選びw
(こんなことしてると、すぐお金なくなっちゃうのよーw でも楽しいっ♪)



運営さ~~~ん!こんなアバター作ってくださ~~いw
mwo_100409152411_707.jpgmwo_100409154337_708.jpg

どうでしょ~~?(〃´u艸)


ついでに
リアルで買いそうな感じでも作ってみました~w

mwo_100409160210_709.jpg

↓のようにレイヤーで重ね着ができるのも楽しいでっす!!
mwo_100409161123_711.jpg


MWOは3Dなのでレイヤーの扱いがむずかしいんでしょうが。。。

帽子の取り替えが出来るヘア・・・とか・・新たな分野でも作ってもらえると嬉しいなぁ~
(それで髪の色とか自分で決められたら最高なんですがっ!)

(〃´u艸)


・・・出来ない分、妄想ばかりが膨らんでしまいそうなエクでしたw



゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

昨日の記事コメントへのお返事

あわわわw
みなさん結構ポスト見るの早いですねーーー!!
やっぱり無言送信はまずかったですねwアセ
返品・・・他にも来てるのかもなーーo(´∀`;)oイヤン
でも、それぞれな反応が見られて・・・・これはこれで面白いのかも。
戻った時のポストが楽しみだ・・・・フフ


スーちゃん
アナタ、いつもお返しが早すぎるわっ!w
エコポイントも減ってきてるので、
頂き物は大事にエコさせていただきます(≧艸≦*)
戻ったらまた荒野で遊んでね!w
(ハッ 戻る頃には荒野Lvがいないか!;;)


セレさん
やっぱりそう思いますよねぇーーd(>∇<;)ゆるちて
でもでもそこはさすがのセレさんw
作物テロ。。。。(≧艸≦*)覚悟しておきますっw


花ちゃん
だぁーーーーw
花ちゃんには何送ったっけなー(≧▼≦;)
戻ったら・・・
セレさんから来る作物テロを転送します!www

゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

それではみなさまごきげんよう~~
★☆。.:*:・"゚★Seeヾ(⌒∇⌒)ノYou!★。.:*:・"☆★

| 他のゲーム | 17:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マビノギをやってみた!

゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・


溜め込んであったDVDとか見尽して
再びPCに貼りつき始めたエクですこんにちわっ!(*⌒▽⌒*)

※この記事はモンスターヴェルトオンラインLOVEな筆者のゲームPCが修理中で、その本命ゲームがOS7に対応していないためにやむなく他のゲームをふらついているレビューとなります。「マビノギ」キーワードから来られた方には悪しからず^^;。。。モンヴェ楽しいよ♪(〃艸〃)


世間知らず&情報オンチ&MMO初心者・・・な私は
もちろんマビノギも初体験でしたw

5年も前からあったんですねーーぇ

ぁ・・もちろんCMくらいは見てましたょ(≧∀≦。)ゞ

普段から全ての判断を第6感に頼って生きている私なので
ぴぴっと来なければまったく情報もかじらないっていう^^;


で、ちょうど時間もあるんだし有名所だし・・・で
ちょっと覗いてみようかな・・・と。




★感想

絵的には無難に綺麗で可愛く、
mabinogi_2010_04_14_009.jpg
(隣町まで来ちゃって歩いて帰るの遠い。。。と途方に暮れている図)


キャラの動きなどは・・・まぁ5年も前からあるならこんなもんなのかな?っていう感じ。

・・・にしても、女の子のエモーションが・・・たぶん男の子と一緒??な体で
mabinogi_2010_04_14_010.jpg

あまりにもアクションががさつです><(これは耐えられそうにないw)

mabinogi_2010_04_14_011.jpg
SS撮るためにカメラ視点変えて初めてこんな顔になってたことを知った私。。。ε-(・艸・`*)



ゲームの要素は、ご評判の通り

幅広く奥深く・・・・で、うわぁ。。。な・・何しようかしらっ!

何からやればいいの?o(´∀`;)oっていう。


とりあえず羊可愛い。。。。
mabinogi_2010_04_14_014.jpg



なんといっても生産面が楽しそうで
私の念願の「お洋服を自分で作れる」ってところが高得点!!
羊がいて、クリックしたら毛を採れて・・・それで糸を作って、生地を作って
染色も出来るとな!!スゴイヾ(*≧∀≦)ノ゙楽しそうっ!!
・・・・・・・と、


                     思ったの  で  す  が 。



インスト→スタートボタン押してから3時間も経たない頃・・・


 インベントリーがいっぱいで受け取れません。5分以内に整理しないと消えちゃいます

的なウインドウが。。。。



Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! 早くない!??早すぎない!??><



ちなみに↑の羊さんの毛
mabinogi_2010_04_14_015.jpg
インベ4マス。。。。デカイよっ!!!




下調べしてた情報によると、ペット(課金のみ)にインベの大きな種類があるとかで
オススメはなんとかです、とか書いてあったんですけど。。。
まさかまさか・・・こんなにもあっけなく一杯になっちゃうなんてーーーーっ!!!





ダリン曰く  「こんなもんよ」





(´;ω;`)そんなぁ。。。。




隣町で見つけたチョコレートを
「ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!チョコだチョコだーー!」と飛びついて買ったら
インベいっぱいで入らないよ!どうすんのコレっ!!…な図
mabinogi_2010_04_14_004.jpg




だって、どれが不要で何が価値あるモノか・・・なんて、まださーーーっぱり分からないのに
どれを捨てろって言うのぉーーーーーー?・゜・(PД`q。)・゜・


『永久無料!』ってもね、もちろん楽しければちゃんとそれなりに課金しますよっ
でも、このゲームが自分に合うのかどうか・・それを判断するところまでも行けず

そもそも、まずはどこにお金かけるべきか、とか
そういうことも全然分からないような状態で

「ふふん、お前タダで遊ぼうなんて甘い考えしてんじゃないよwwククク」


って鼻で笑われたような

・・・そんな気がして仕方がないエクでしたo(´∀`;)o


まぁ、その直後「銀行」に荷物も預けられる・・・って分かって(ダリンが調べてくれて^^;)
ひとまずはホッとしましたけどw


男性用アイテムを持ってたのでダリンに郵便で送ろうとしたら

「お金が足りません」って・・・・

2800Gも手数料必要とか!!ひぃーーー><




なんMWOが「甘すぎる」とか言われている理由を
ようやく身をもって体感できましたです、はい。



とにかくアイテム課金のゲームを他にしたことがないもので
システムがよくわかりません^^;ペット1匹500円とかするのに期限付き??

だだっぴろいので騎乗は必須でしょうし・・・

今調べたら騎乗できるペットは900円くらい。。。( ;∀;)高い・・・

↓こちらが騎乗できるペット(知らない人の)。。。うらやましい・・・
mabinogi_2010_04_14_019.jpg
こちらは二人乗り出来るようですー。




楽しそうだし、ちょっとくらい課金してもいいな、とは思っているのに
その「さあ早く金を出せオマエ!」的な空気には反発精神がむくむくと。。。(^ー^;A



でもシステム的にはさすがによく出来ているなーと感心しまくりです。

中でもありがたいのはMAP
mabinogi_2010_04_14_001.jpg


画面(カメラ視点)と、キャラの向きの印が別々に表示される!(*⌒▽⌒*)

・・・それでも右と左が分からないのが方向音痴の所以ですけどねーーーーー^^;


直線ならMAPクリックで自動移動してくれる・・・っていうのも嬉しい。


しかしそもそも「クリック移動」に慣れていない私はすぐに「W」キーを押してしまいますw





でバトル。。。。


ちょっとは慣れてきたかな、とダンジョンに挑戦したらば

スキルを使うタイミングが分からず><


死ぬ死ぬ( ̄▼ ̄;
mabinogi_2010_04_14_021.jpg
1日3回助けてくれるナオサポートとやら・・・使い切っている図


そういえばデスペナのあるゲームもほぼ初めてでしたっ!!
なんか消えちゃったりするんですねぇーーーーぃやーーん( ̄― ̄°)



ポーションまで使い切っちゃって

mabinogi_2010_04_14_020.jpg
・・・孤独に座って回復を待つ図


蜘蛛が苦手でなくてヨカッタ。。。。


もしこれが「蛾」だったら
私はもう二度とこのゲームを立ち上げなかったと思います。。。。o(´∀`;)o

も・・もしこの先に
蛾の出るダンジョンやエリアがあるのなら教えてください!!!



゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・

そんなわけでゲーム初心者なドタバタレビュー失礼しましたっw

でも、こうして他のゲームを知るというのもまたMWOの良さを再発見出来たりして良いのかもしれませんねー。

課金を迷いつつちょこちょこっと遊んでいようと思いますw
アドバイスとかあったらお願いします♪

早くMWOに戻りたいよーーーーーーーーー。゚゚(つД≦。)ノノノノノ フリフリフリ

| 他のゲーム | 12:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

